『ほっとする』お弁当 | Bon appetit☆

Bon appetit☆

2010年9月 長男を出産!
はじめての育児とおうちごはんの記録です
自家製酵母で焼くパンにハマっています             
                      

また間があきました、、、


自分に出来ること、を模索する日々です

ですが同時に、自分のなかの雑念とか、ムダが取り払われて、気分がスッキリした気がします



大地震の被災地の皆様は、まだまだ不安な日々をお過ごしのことと思います

復興まで、長い道のりだと思います


一時の支援にならないよう、


その長い道のりを応援し続けたいと思います





この自己満な記録を綴ったブログ、、、


更新するのには抵抗があり、悩みましたが、


少しづつ、また書いていこうかなと思います








いつだったかのお弁当




ガチャピン日記



・鰯のケチャップ煮

・豚肉と里芋の煮っころがし

・紅白なます

・出汁巻き卵

・チーズ、プチトマト、ブロッコリー





また別の日のお弁当



ガチャピン日記


・じゃこと三つ葉の混ぜご飯

・とんぺい焼き

・かぼちゃの煮物

・にんじんときぬさやの塩昆布あえ

・大根ときゅうりのハム巻き

・プチトマト、ブロッコリー




旦那は営業なので、お弁当は要ったり要らなかったり


ワンパターンなメニューで、前日の残り物とか、茹でただけとか、

野菜中心の、男の人には少し物足りないお弁当だと思うのですが


旦那はいつも


『ホッとする』


といいます




初めて聞いたとき、

美味しいと言ってもらうより、嬉しかったのを覚えています


家事と育児をこなす日々


それが旦那の支えになっているとは思えなくて、

私は何もできないんだなぁと思っていました



でも、お弁当を作ることで、少しは力になれてるのかな、、、


豪華な料理じゃなくても、美味しくなくても。笑


ホッとしてもらえるお弁当、また作ろう!頑張ろう!ってやる気が湧きました



と思いつつも、実際にはついつい寝過ごしたり、手抜きになったりばかりですが、、、あせる



そして残念なことに、

旦那は、職業柄なのかわかりませんが、

上手いこと言うんですよね、口だけは。



そしてまんまとそれにハマるんですよね、私


きっとこれからも騙され続けるのでしょう。笑




騙されているのだとしても、


毎日ご飯を食べれることに感謝して、、、


家族が笑顔になる、ホッと安らげるごはんを作っていきたいなぁと改めて思いました