なすとトマトのボロネーゼ風 | Bon appetit☆

Bon appetit☆

2010年9月 長男を出産!
はじめての育児とおうちごはんの記録です
自家製酵母で焼くパンにハマっています             
                      


先日の夜ごはんニコちゃん




ガチャピンの妊娠・食事日記


・なすとトマトのボロネーゼ風

・セサミサラダ

・かぼちゃの豆乳ポタージュ

・スティックきゅうり






なすとトマトのボロネーゼ風



ガチャピンの妊娠・食事日記


合挽き肉とにんにく、たまねぎを炒めて、トマトとなすを加えて煮詰めました

挽肉から充分油がでるので、フライパンには油をひきません

家に帰ってから30分で仕上げるため、トマトケチャップとウスターソース、コンソメ、胡椒で調味しました



あくまでボロネーゼ風です(笑)




覚書

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


合挽き肉   150㌘

たまねぎ   小1個

にんにく    1片

なす      1本

トマト      2個


トマトケチャップ  大3~4

ウスターソース  大1~2

コンソメ      小1

砂糖      少々

胡椒      少々

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:










セサミサラダ



ガチャピンの妊娠・食事日記


温野菜(にんじん、ブロッコリー、もやし、ピーマン、赤・黄パプリカ)を白ゴマとしょうゆで和えました

オリーブオイルも少し加えました







かぼちゃの豆乳ポタージュ



ガチャピンの妊娠・食事日記


たまねぎとかぼちゃで甘くて濃厚~なポタージュ

ちょっととろみをつけすぎましたが(;´▽`A``

豆乳使ってめちゃ健康な気分上げ上げ



今の時期は冷やすとよりおいしいですよねLOVE





あとアップ画像ありませんがスティックきゅうり

最近のダンナのお気に入り(笑)





いつもは夜の炭水化物は控えてますが、ダンナが休みのときは大抵一緒に食べちゃってます



ダンナと2人で食事するのはあと何回あるんだろう。。。

ダンナと2人で出掛けるのはあと何回あるんだろう。。。


何でもない毎日が終わってしまうことが、少し寂しいです((>д<))

大事に過ごさないと!!

最近はたまにしかしてないけど、イライラしてる場合ではありません(笑)






見に来て頂きありがとうございます♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ