ヘルシー料理のおもてなし | Bon appetit☆

Bon appetit☆

2010年9月 長男を出産!
はじめての育児とおうちごはんの記録です
自家製酵母で焼くパンにハマっています             
                      


土曜日の夜ゴハンmf*



ガチャピンの妊娠・食事日記


・ミートローフ

・温野菜

・夏野菜のラタトゥイユ

・きのこの豆乳ポタージュ

・全粒粉パン




ミートローフは。。。失敗しました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ガチャピンの妊娠・食事日記


前日に準備していたので焼くだけだったのですが、お豆腐入りにしたので柔らかすぎました(/TДT)/

味はイイのですが、成形。。。改良しなければ。。。

妹でなかったら、だせません汗(ダンナならだせます(笑)





温野菜


ガチャピンの妊娠・食事日記



ラタトゥイユ


ガチャピンの妊娠・食事日記


コレも前日に作っておきました

温野菜は自家製のたまねぎドレッシングで頂きました

妹は万年ダイエッターなのでヘルシー&野菜料理がスキで

おいし~と喜んでくれて、ほぼひとりで食べちゃってました笑






きのこの豆乳ポタージュ


ガチャピンの妊娠・食事日記


やっぱスープもいるかなと思って、ミートローフを焼いてる間に作りました

こちらもおかわりしてくれましたきゃー




あと全粒粉パン

前日に焼いておきました



ガチャピンの妊娠・食事日記


ちょっと少ないかな~と思いましたが、結構お腹いっぱいになりました

いつものように味付けには塩を使わず、薄味かな??と思ってましたが、

妹は全然おいし~よ、と食べてくれました


不規則な勤務で自炊どころか食事もままならない一人暮らし生活なので、

むしろヘルシー料理にとっても喜んでくれました


こんな料理で喜んでもらえるなんて、、、ほんまありがとうきゃー


その後、コーヒーなどを飲みながら、お菓子をつまみ。。。

夜中まで延々と話し続けました



途中ダンナも仕事から帰ってきたので、

同じゴハンを食べさせ(ダンナはパンではなくごはんを炊いてだしてます)、一緒にお茶しました



ベッドに入ったのは3時ごろ。。。

歩きすぎと浮腫みで足がゾウさんでした(;´▽`A``





そして妹は、日曜夜勤なので、朝のうちに帰っていきました


忙しい中でも妹は時間を作って会いに来てくれます

そして『アタシは絶対甥っ子バカになるわ~~、どうしよ~』と

甥っ子が産まれるのをとっても楽しみにしてくれています



里帰りしたら、またいっぱい遊んでね~~~LOVE

いつもありがとうヾ( ´ー`)








見に来て頂きありがとうございます♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ







よく使っている全粒粉です





ライ麦粉もよく使ってます

独特の酸味がありますが、風味や噛み締めるほどに広がる味わいがスキです



江別製粉 ライ麦粉<北海道産> 1kg_

江別製粉 ライ麦粉<北海道産> 1kg_

価格:777円(税込、送料別)