ゴーヤチャンプル | Bon appetit☆

Bon appetit☆

2010年9月 長男を出産!
はじめての育児とおうちごはんの記録です
自家製酵母で焼くパンにハマっています             
                      

今日の夜ごはんmf*



ガチャピンの妊娠・食事日記


・ゴーヤチャンプルー(豚肉、豆腐、ゴーヤ、たまねぎ、もやし、卵)

・温野菜(にんじん、ごぼう、さつまいも、じゃがいも、アスパラガス)

・なめこ汁




ゴーヤチャンプル


ゴーヤと豚肉でビタミン摂取おんぷ

この蒸し暑さでゴーヤが食べたくなりました



ガチャピンの妊娠・食事日記


鰹節を乗せ忘れてます汗

食べてる途中で気づいて乗せました(;´▽`A``



ごま油少量&しょうゆと塩・こしょうの味付けです

ダンナにはちょっと薄味すぎたようで。。。

おしょうゆで調整してもらいました





温野菜


お昼に野菜がなかったので

補おうと思って温野菜。。。

イモ類多いですが( ̄Д ̄;;


ガチャピンの妊娠・食事日記


あとアップ画像ありませんが思わずなめこのお味噌汁を作ってしまいました
久々に食べたくなって。。。



今日は塩分摂り過ぎました溜め息



しかもなんかめちゃ食欲が湧いてきたんですが。。。


昼間は蒸し暑さのせいかあんまり食べれないな~と思ってたのに

夜には食欲が増してきて。。。



さっき今日焼いたウインナーロールを1個食べちゃいました汗


お腹パンパンです

胃が苦しんでます


どうしよう。。。

食べ過ぎた~(/TДT)/



しかも最近食後でもないのにゲップがでることがあります


妊娠する前はゲップをしたことがありませんでした

つわりの時はよくガス?みたいなカンジででてましたが。。。


胃が苦しんでいるのでしょうか??


そういえば中期からはベビが上にあがってきて胃が圧迫されて食欲が落ちるとか。。。


ベビが上にいるのはわかりますが

胃の圧迫感は感じず、残念なことに食欲も落ちませんo(TωT )



最近ちょっと気が緩んで食べすぎなのかも。。。


ダメだなぁ


がんばらなくては!!


いつも見に来ていただきありがとうございます(*^ー^)ノ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ   にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ