26w5dの検診☆ | Bon appetit☆

Bon appetit☆

2010年9月 長男を出産!
はじめての育児とおうちごはんの記録です
自家製酵母で焼くパンにハマっています             
                      

今日の体重ブタ  +6,2 ㌔




今日は検診でした




とりあえず体重の急増はSTOPした様子。。。

2週間前より100㌘増でしたピンクだワン♪




看護婦さんたちから


『がんばったね~!赤ちゃんは100㌘より大きくなってるからね!』


『子宮底長は大きくなってるけど、腹囲が引き締まってるよ(笑)』


などなど言って頂き


単純な私は、大人になっても褒められて喜んでましたアハハ






ベビハートは順調に成長中


体重945㌘

身長32.7㌢


こんなもの??

大きくもなく、むしろちょっと小さいのかなぁ?!




先生は大きくもなく小さくもない場合は何も仰いません


何も言われなかったので普通ということでしょううう





いつも穏やかな先生。。。



先生 『頭が下だね~』


私 『。。。??逆子じゃないってことですか??』


先生 『うん、そう。でもまだこれから動くからね~。次の検診でも頭が下だったら大丈夫~』



質問すれば丁寧に答えてくれますが


何も言わなければ特に何も仰らず。。。汗





母親教室で学んだのは、

胃を冷やすと赤ちゃんは回転して逆子になるということ


原因はほかにもたくさんあるのでしょうが

やっぱり胃を冷やしてはダメなんですね。。。



次の検診まで胃を冷やさないようにして

今の状態をキープせねばヽ(;´ω`)ノ





このクリニックでは

検診時の超音波&4Dを毎回DVDに録画してくれるのですが



家に帰って超音波&4DのDVDを見ようと思ったら。。。





ちゃんと録画されてませんでしたううっ...





看護婦さんの手違いなのか

機械の故障なのか。。。


前にも看護婦さんの手違いやらでDVDが貰えないことがありました

DVDじゃなくてもいいので毎回の記録が欲しいかも。。。

と思ってしまったりします汗




ので今回画像なしです(/TДT)/









にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ   にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ