こんにちわ!





今日はお昼からまったく用事がなかったニコ






昨夜は出掛けてたから






本日はまったりお昼寝ラブ








わたしの横でスヤスヤな





ねねちゃん♡





このまったり時間がすごく好き~ドキドキ






幸せー!!






🌺今日のちょっと内緒の話🌺


うちの次男坊は 

中学校一年生、身長が173センチ

大きい子で学年で3番くらいに

デカイ子です。

が……

メンタルがー ちょい弱々〰️(笑)

すぐに 体の不調を訴えて

あそこが痛い、ここがあーだこーだ




あっなんか風邪っぽいけど?

学校やすんじゃおっかなーとか

すぐに呟く男なんで 将来この子は

だいじょーぶなんだろうかと

心配をした事もあったけど

最近は見方を変えて

内に秘めずに無理をしない子なんだな

と 思いだしました💦

私が けっこう秘める奴なんで

無理してあとから不眠症になったり

がくっと気力無しになったり…(笑)

思えば うちの親ってとにかく

我慢さすことを私に強いてたかな…💦💦

これも私を思って躾だったとわかってるけど

とにかく無理をする奴になってしまったショック

(あっ今はまったく(笑))

次男は弱音を吐くが 

気を抜くだけ抜いたらあとは

自分のペースでがんばっているよう…🌸

次男には ああしろこうしろと

言わないように

もちろん勉強も彼のペース

テストの平均点もいまいち

テスト前もなにをどう勉強してんのか?

そもそもしてる?(笑)

と もやもやしてたけど

あるがままを受け入れるように

しようと…(笑)

最近は私の生活もゆるゆるウインク

~しなければ、とか~するべき

そんな言葉を手放す事に

しましたぶー

自分のペースですすめる幸せ😃💕

ささやかだけどね〰️

だから 次男思った事を口にできるのは

喜ばしい事だと 思うようになったウシシ