実家暮らしの時にいたねこちゃん2匹とも壁や家具などでは爪とぎせず

↓こういうタイプでこの体制でしか爪とぎしませんでした爆笑

楽天市場】[クーポン利用で300円OFF☆3/11 1:59迄] 爪とぎ 爪研ぎ ワイド ダンボール 段ボール 猫 爪磨き つめとぎ 爪磨き 猫  ペット ネコ おもちゃ 猫のつめとぎ ワイドタイプ P-NTW-290 アイリスオーヤマ : 快適ペットライフ

しかしながら現在の我が家のにゃんず、3匹いますがみんな立って爪とぎするタイプグラサン

なので、必然的に壁が爪とぎスペースになるわけですチーン

 

そうとは知らずに母猫を保護して自由に過ごさせていたら

見事に壁がビリビリなっていましたゲッソリ(↓こういう具合に)

愛猫が壁コーナに爪とぎをして大変なことになる前に補修!|壁穴レス急

うちは賃貸マンションで時すでに遅しだとは思いましたが

部屋中をプラダンで覆ってます笑い泣き(透け感のある白のプラダンだと一見プラダンには見えませんデレデレ

 

さて、うちのこたちのように壁に向かって爪とぎしたいねこちゃんって多いと思うのですが

壁紙に貼れる、吸着タイプの爪とぎがあるのご存知ですか?

 

サンコーの吸着壁に貼れる爪とぎをご紹介しますウインク

 

 

めちゃくちゃ不思議なんですが、貼り付けるのではなく「吸着させる」爪とぎです。

 

これのすごいところは、ねこちゃんが爪とぎする時は、縦方向に圧がかかるのですが

この縦方向の圧にはビクともしないのですが

剥がす時、横方向に圧をかけるとパリッと剥がれるんですびっくり

めちゃくちゃ不思議ですびっくり

 

壁に直接貼ることができるので、お掃除も楽ですねチュー

 コーナーにも貼れるタイプというものですが

繋がっているわけではなく、小さめのタイプが2枚入ってますウインク


#プロモーション#サンコーから提供いただきました#RSLに参加しました#RSL48ネコちゃんの日#サンプル百貨店#つめとぎ#サンコーペット