タイトルに共感してもらえる人がどれぐらいいるんだろうデレデレ

皮膚むしり症に近いのかな?

私は子どもの頃からかさぶたやニキビとかを触ってしまうタイプです滝汗

 

そして現在進行形で触ってるやつありますデレデレ

デコルテにポッチができてて触ってしまったのがきっかけ。

かさぶたになっては剥がしを繰り返し、まぁまぁ色素沈着してる滝汗

 

剥がれるようになってるから剥がすわけで。

 

そんな時にタイムリーなやつ、もらいましたちゅー


傷あとに塗るだけ簡単ケア「アトファインクリーム」おねがい

 

有効成分のヘパリン類似物質(0.3%配合)が作用し「傷あとを目立たなく」してくれるそう。

 

ヘパリン類似物質には「水分保持作用」、「血行促進作用」、「抗炎症作用」の3つの作用があり

皮ふの再生を促し、皮ふを正常な状態に戻すことで気になる傷あとややけどあとなどを目立たなくするというもの。

 

傷あとは皮ふが薄くなっていて、水分蒸散量が多く乾燥しやすいため保湿が重要だそう。

結局のところ、私の傷の場合も傷が乾燥してカサカサのかさぶたになるから剥がすわけ。

 

だからそもそもかさぶたにならないように、乾燥しないようにケアするというのが大事なんだねぇデレデレ

たぶんこれは一般的な保湿剤じゃな間に合わないんだろうなぁという印象。

っというのも、何となくいいかなっと思ってワセリンは塗ってたから。

 

そしてアトファインクリームを塗って数日目。

何と、肌がフラットになっているではないかポーン

 

色素沈着はまだ残っていますが、カサカサと剥がしたくなってたアイツがいない!

嘘みたいな本当の話ウインク

 

かさぶためくってしまう人、ぜひ使ってみてねウインク

 

#プロモーション #ニチバンから提供いただきました #RSPに参加しました #rsp101stlive #サンプル百貨店 #アトファインクリーム #ニチバン