コロナ禍でマスク生活になってからノーファンデに移行した私照れ

ファンデなしなのにクマが目立たなくなったり

吹き出物ができなくなったりといいことだらけだったので

マスクを外した今でもノーファンデです爆笑


気になっていたシミは激安シミ取りで排除しましたが

それでもやっぱりアラは隠しきれない滝汗


韓国コスメは白っぽくなる印象があったり

保湿力が高すぎるイメージがあったので手を出していなかったのですが

「ノーファンデ陶器肌」なんて興味しか出てこんチュー

っというわけでレッツトライ口笛




明るめのベージュカラーで、クリームと乳液の間ぐらいのテクスチャーニコニコ

肌にのばすと光の加減でアラを飛ばしてくれるイメージですウインク

ツヤも出ますが、ギラギラせずにつるんとしたツヤ感なので、おば肌でもいやらしくないと思いますウインク


欲張って厚塗りにすると角栓が活発な小鼻などは悪目立ちするので要注意笑い泣き


全体的にカバー力が高いわけではないのですが

スッピン力が上がるというか、ノーファンデでもいける肌には近付きますチュー