暖かくなると急に気になるファンデの毛穴落ち。

若いころに比べて皮脂の分泌はマシになった気がしますが

それでも出るものなんですねぇ。


ファンデを薄く塗るようになってから

目立ちにくくはなったものの

メイクをしているとどうしても気になります。


今回使ったのはプチプラ優秀コスメで有名な『黒龍堂』より

毛穴落ちにサヨナラする、凹み毛穴対策下地

『ポイントマジックPRO ポアカバー』です!






形状記憶する立体型ゲル処方で

時間が経ってもつるすべ肌をキープしてくれるという下地。

どちらかというと気になる箇所に使用する「部分用下地」かな。




さらっとした桃色のクリームです。

肌に塗布すると、色はほとんどつきません。

馴染ませるというより、乗せる感じ。

あくまでも肌の表面、毛穴にうっすらヴェールをかけるというか。

すべすべするんっとさらさらになります。


昔カネボウのコフレドールで似たようなの使ってました。

DHCにもあったかな。

あんまり自分では実感なかったのですが

これを塗っているのと塗っていないのとでは

仕上がりがぜんぜん違う!と言われたことがありましたね~。実感ないのに。

なので今回も実感ないけど仕上がりに差が出ていることと期待して・・・

ちなみにパラベンフリー、アルコールフリーです。



そして隠すだけではなく素肌ケアも毛穴に特化したお手入れを・・・

毛穴対策ブランドの『アンサージュ』より

濃密毛穴ケアの『アーティクリーミーマスク』も体験!





毛穴ケア成分がたっぷりと入ったスペシャルマスクです。

濃密でこってりした美容液がひったひたです。

しっかり厚みがあるシートですが

肌にぴったりフィットしてずれ落ちなしです。

かなり保湿力があり、内側からもっちもちです。

ものすごくこってりとしたマスクなので

夏場にはちょっと重いかも。

それぐらい保湿力が高いです。




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


美容・ビューティーランキングへ