本格的に春日和♪

だんだんと暖かくなってくると薄着になり

そして、毎年心に決める、ダイエット・・・。



タバコをやめてまる4年ほど経ちますが

みるみるうちに太って7kg増。

あぁ~ごはんがおいしいな!



さて、質より量の大食い私ですが、

いつも持ち歩いている「薬」があります。




食事により体内に蓄積された脂肪吸収に作用し、

余分な油分を吸収せず、摂取した油の30%を体外へ排泄してくれるオルリファスト(Orlifast)120mg」です。

主成分Orlistat(オーリスタット/オルリスタット)は、

食事により摂られた脂肪分を腸で吸収されるように、

脂肪を分解する消化酵素「リパーゼ」の働きを阻害します。

リパーゼが不活性となることにより、食べ物に含まれる脂肪は、

腸に吸収出来る脂肪酸やモノグリセリドに分解されずに、

余分な脂分を吸収せず体外へ排泄します。






これはあくまでも「薬」なので、効果はものすごいです。

前述したように摂取した油の30%が排出されるのですが、

排出ということは・・・。


そう!THE トイレ!


トイレが油まみれ~!

1錠飲めば、翌日、目に見えて効果が見れます。

焼肉なんぞ行った次の日には、ものすごいものがね・・・。

デートの前日には飲みません。


そしてこの「オルリファスト(Orlifast)120mg」は、世界売上トップクラスのダイエット医薬品ゼニカルのジェネリック薬品です。

なので、元祖の薬であるゼニカルと同じ成分なのに、安価で買えるのです。

輸入物なので日々レートは変化していますが、

1箱42錠入り ¥3,021(2016/03/20)です。

1回1錠なのでかなりお得です。

ちなみに脂性の栄養素、例えばビタミンD、A、K、Eも一緒に排出してしまうので、

別途マルチビタミンの摂取が推奨されています。


オルリファスト120mg42錠2箱+ドクターズファーマシーのマルチビタミン180粒1袋

初めは「薬」なので躊躇したのですが、

購入者レヴューも多く、安心して服用できました♪



そしてお次は炭水化物の吸収を抑えてくれるサプリ。


[Natrol] ホワイトキドニービーンカーボインターセプターサプリメント (White Kidney Bean Carb Intercept)」です。

以前にテレビ番組で取り上げられて、

あまりの効果の高さに副作用が出てしまった人もいるという成分、

白インゲン豆エキス」。

白インゲン豆エキスには、ファセオラミンというファイトケミカルが多く含まれています。

ファセオラミンは、食物を摂取した際にエネルギーとして吸収されることを阻害する働きがあります。

炭水化物を糖に分解する消化酵素のアミラーゼの働きを阻害することで、

吸収を抑え、体内へ脂肪が蓄えられるのを防ぎます


炭水化物が大好きな私にとって、

こういう類のサプリは本当に助かります。

先ほどのオルリファストと違い「薬」ではないですが、

欧米ではかなり信憑性の高いサプリとして広く知られているそうです。

炭水化物の吸収を抑えてくれるサプリをいろいろ調べた結果、

有効成分の含有量、相乗効果のある成分、そして価格を比較した結果、

この「[Natrol] ホワイトキドニービーンカーボインターセプターサプリメント (White Kidney Bean Carb Intercept)」がイイ!って結論になりました!



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


美容・ビューティーランキングへ