美容部員時代から、実はこっそり愛用していたメイベリン。

主にはマスカラを愛用していました。

バレたらもちろん怒られますが・・・でもしょうがないっすよ。

イイもんはイイんだから!

しかも安いし。

ってかそこが1番ね。



さて、今回は前から気になっていたコンシーラーとマスカラの体験レポです。




こちらは『メイベリン スーパー ミネラル コンシーラー ロングキープ』。

スーパーミネラルシリーズは、

①ロングラスティング成分配合でくずれにくい

②毛穴やくすみをカバーする

③ミネラルパールで肌色を明るく


という特徴があります。


以前、同シリーズの化粧下地のレポをしましたが、

当初の予想通り、ちょっと暖かくなってきた今の時期にぴったり!


そんなシリーズのコンシーラーです。

私はあまりシミは気にならないのですが、

たまにできる吹き出物が必ずと言っていいほど色素沈着しちゃうんです。

数週間で薄くはなってそのうち消えているんですが

そうなるまではコンシーラーで隠さないといけないので

常にメイクボックスに入っています。





こちらは筆ペンタイプのコンシーラーで

おしり部分をカチカチ回すダイヤルタイプです。

今回は、02ナチュラルというカラーを選択したのですが

なんだこれ、めちゃくちゃ濃いです。

そしてオレンジ色がとても強いです。


ということは、目元に使うのがいいわけです。

シミや色素沈着などをカバーするには不向きですが

目元のクマやくすみなどをカバーするには

オレンジっぽい色味が入っているほうがきれいに隠してくれるのです。


なので目元用になりましたとさ。




さてお次はマスカラです!

今回使ったのは『ボリューム エクスプレス フォルス ラッシュ EVラスティング』。





短いファイバーと長いファイバーどちらも入っているので

ロング効果+ボリュームアップ効果が見込めるというマスカラ。

私のような貧相なまつげにはとても魅力的です。



そして水をはじく成分と油をはじく成分をミックスし、

水、汗、涙はもちろん、皮脂などの油分にも強い「スーパーウォータープルーフ」。

なのでお湯だけでオフはできません。

ここが残念!っと思ったら、お湯でオフできるタイプもあったようです…。






ガッツリ系のマスカラにしてはさらさらとした液で

まつげ同士もくっつきにくくセパレートします。

使い心地としてはロングタイプっぽいかな。

ボリューム感はあまり感じられませんでしたが

重ね塗りしなくてもささっと仕上がります。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


美容・ビューティーランキングへ