2月14日はバレンタインデーでしたねޥ

若い頃はせっせとチョコ作りをしていましたが、

三十路も近くなると正直どうでもいいwww

彼もイベント嫌いなので何にもしたことがありません

バレンタインもなければ、誕生日やクリスマスも放置ですۤ

「要らない」と言う人にあげてもしょうがないし、

くれないからあげない!!というのが本音w

そんな彼は置いといて。。。

明日ある方と会う約束をしていますޥ

ジムでお世話になっている方なのですが、

シルバーアクセサリーを自作しているとのことだったので、

私もお願いして作ってもらっていました

それが完成したとのことで、いただきに行ってきます֥ϡ

いつもお世話になっているし、

バレンタインもついこの前のことなので、

チョコレートを用意してみましたޥ

本当は事前に用意できればよかったのですが、

あげる予定もなく、きのう連絡があったので、

どこを探してもバレンタインコーナーは終わってましたå

ネットで探しても届くのに日数がかかるし。。。

とにかく街へ出て探すしかない

洋菓子店やケーキ屋さんなどを見て周りながら、

私は気付きました!!!!!!

その方は夏に向けて減量中の方です。

そんな方に脂質たっぷりの洋菓子はダメだと

そしてバレンタインとは、かけ離れていそうな和菓子店へ。

ついに見つけました~餭

mochide-main.jpg

神戸の和菓子屋 高山堂の「モチ・デ・ショコラ」ですܤϡ餭

「モチ・デ・ショコラ」は秋冬限定。

同じような商品はありますが、

・チョコはおいしいけどお餅が甘すぎる、食感が悪い

・または、チョコが甘すぎてちょっと・・・

っという方は意外に多いのではないでしょうか

高山堂は神戸の和菓子屋だから、餅もチョコもおいしい餭

100%国産のお米を使用した餅は、創業120年伝統の味

やわらかくて、もっちもちとした食感はたまりませんܤϡ

更に、神戸のチョコといえば口溶けの良いチョコです餭

高山堂オリジナル配合のとろけるやわらかい生チョコが、

餅の中にたっぷりと詰まっていますܤϡ

高山堂は明治20年創業の老舗で、

モンドセレクション3年連続金賞受賞だったり、

テレビに紹介されるなど、本物の和菓子屋さんです

残念ながら楽天には出店していませんが、

ヤフーで買えますよޥ