私の肌質は脂性肌。

冬になると洗顔後のつっぱりは若干気になるかなぁぐらい。

皮脂分泌が過剰なため、夕方になると小鼻やあご先がざらつきます。

昔から洗顔ブラシを使ったり、スクラブ剤を使ったりと、

毛穴詰まりやざらつきと長年戦ってきました。

そんな中世の中では「ピーリング」が流行りだし、

クリニックに行かなくても自宅でできるピーリングは、

今となっては当たり前。

ピーリングといってもいろいろあるんですよね。

石鹸、ジェル、美容液etc…

ほんといろいろ試しましたよ。

そんな中、私がもう何個リピートしているかわからないのが、

サンソリット スキンピールバー。

これを知ったきっかけは、美容皮膚科を受診した際にその皮膚科で取り扱っていた。

それだけです。

お試しサイズもあるので試しに買ってみたところ、

泡洗顔だけなのに、毛穴詰まりやざらつきが取れたんです。

もうびっくりしましたよ。

しかもめちゃめちゃ泡立ちがいいので、なかなかなくなりません。

ネットでもほとんど定価販売なのですが、

定価で買っても惜しくないほどいい仕事してくれます。

ピーリングですが私の場合、何の刺激も感じられなかったです。

いいのか悪いのかわかりませんが、つるつるになるということは、

ちゃんとピーリングされているのだと思います。

この商品はあくまでもユーザーとして使用しているので、

詳しいことはわかりませんܤ