Hello new world!!!!! | AK-69 オフィシャルブログ「It's 69」by Ameba

Hello new world!!!!!

Sup!!




久々の言葉になるね(笑)



俺は今月の1日に無事NYに到着したよ。




出発の朝、No睡眠で朦朧としながらセントレアに着いたら、サプライズでみんなが来てくれててまじでビビったZ!!夢かと思った。。

しかも各方面からね(笑)一緒にいるはずがないメンツが集まってたから、寝不足も手伝って一瞬状況が飲み込めれんかったもん。



でも、本当に嬉しかったよ。。まじであんな朝っぱらからありがとう!!




AK-69 オフィシャルブログ「It's 69」by Ameba

MINISTA K.C. THREE-A KOSUKE A-1 モモミちゃん ミサコちゃんのBAGARCH Family。名古屋の名店WからはNEGIBO先生。デザイナーの宮島ことMr.KPTに岡崎からXAのTOMOKAZU。そしてクソッタレD.S.B.からCITY ACE。


他にも激励のメールをくれたみんなもまじでありがとう!!




あんま出発の日のことは話してないのにびっくり。あったけえ気持ちにさせてもらったよ。。







さて、色々な思いを胸に抱き、いざ出発!!






AK-69 オフィシャルブログ「It's 69」by Ameba


AK-69 オフィシャルブログ「It's 69」by Ameba


AK-69 オフィシャルブログ「It's 69」by Ameba


AK-69 オフィシャルブログ「It's 69」by Ameba


AK-69 オフィシャルブログ「It's 69」by Ameba




さあ、これから始まるNY Life..

勿論、雑誌をはじめ色々メディアでも今回の渡米を決めた理由は話させてもらったから、わかってくれとる人もいると思う。でも、理由がよくわからないみんなにもこの気持ちを説明させてもらうよ。



まず、この渡米は去年のファイナルを迎える前から考えてたんだ。そして、ファイナルを終えて決心に変わったよ。「足りないものを集めに行こう。」ってね。
生意気を言うようだけど、あのファイナルを成功という形で終わらせることができた今の状況なら正直、次のアルバムは必然的に今まで一番最高なテンションで制作にかかれただろうし、今まで一番みんなが期待して待っていてくれる状況になってたかもしれない。俺にとって今の日本の中での自分の環境は間違いなく過去最高の状態にあったんだ。
でも、次のアルバムが本当の意味での勝負だと思っとるからこそ、また一つ挑戦を自らに課す必要があるんじゃないか?って衝動に駆られてさ。でもMじゃねえよ(笑)
勿論、日本に居てその「過去最高の環境」で創るアルバムはある程度みんなに受け入れてもらえたかもしれない。でも、それじゃいかんのだわ。
俺は大事な一歩を踏み込む時。そして、その「一歩」を成功に導かなきゃいけない時、大きな挑戦を迎える時はいつもこう考えるようにしてます。

「自分にとって一番辛い道はどれだろう?」ってね。

今回はこれだったんだわ。

渡米。NY Life。

こう聞けば華やかに、楽しそうに感じる人もいるだろ?

でも、この活動に命を懸けとる人間としては、俺の生命線でもある「Live」をとめることがどれ程怖い事か。
でかい広告宣伝費をかけイメージを創り上げられたような、どこぞのメジャーのアーティストと俺の成り立ちは全く違う。
ずっとブログで紹介してきたように、俺達は各地方でシーンを創り上げようとしてるイベンターさんやアーティストのみんなに呼んで頂き、そこでパフォーマンスをさせてもらって、そこで「いいじゃん!」って思ってくれたお客さんが数人から50人になって、次は100人になって、300人になって、、、っていう地道な活動を繰り返した結果が今の状況だと思ってます。
そのライブをとめてしまう事。それはこの何十年の活動の中で勿論初めての事だし、ライブ主体のアーティストにとってのリスクは相当高いんだわ。勿論、綺麗ごと抜きで言えば「興行収入」という稼ぎの一部だってなくなってしまうんだから(笑)
そして、海外で生活をするってことは楽しい旅行とは全くわけが違う。目に見えない色々な手続きに準備、そして家族を連れて行く不安、家族同然の3匹の猫への負担(家猫はものすごく移動に弱いからね)、住み慣れてどこにでも仲間がいる居心地のいい日本から離れて全く新しい生活をすることへのストレス、海外生活にかかる費用、言い出したら見えないネガティブは沢山あるんだわ。


でも、俺にはそれを承知で今までできなかった挑戦をすることに決めたよ。



英語を真剣に勉強してもっと日本をレップできるようにしたい、歌を本場の先生に習って自分のスキルを見つめ直してみたい、愛するこのHIP HOPが生まれたとこでHIP HOPってモンをさらに感じたい。そしてなにより、アメリカで生活することによって「日本人としてのアイデンティティーとは何か?」「俺は誰なのか?」ってことをもう一度見つめ直したい。

色々な計り知れないリスクやストレスを抱えてでも、それをする必要がある、って俺は気付いたんだよね。
それは、さっきも言ったけど、次のアルバム、いや、これからの俺を待っている活動は今できている「勢い」に乗ってやり過ごせる様な生生半可なもんじゃない。それだけ、次に俺を待っているステージは俺にとってとてつもなくでかいものだと思ってます。
だからこそ、今までしたことのない勉強や鍛錬、そして経験を未知の環境の中で積む事が必要なんです。それによって得られるスキルはもとより、それを全うさせる精神力が、ね。つまりは、でかいものに挑む前の修行だよ。

日本での地位、意地やプライドを捨てて俺は飛び込む。見ないふりをしてきた事、「嫌だな、面倒くさいな。」と思う事から俺は逃げない。

自分の精神をさらに強固なモノにできなきゃ、これから待っている闘いには到底勝てねえから。

そもそも俺を含め、人間って奴は面倒くさがりで、楽な方を選びたがる生き物だからさ。
だからこそ、俺は先に色々決めちゃうんだわ。そして、それをやめられない様に人に話しちゃうんだわ。そしたらやらざるを得ないだろ?俺が去年のファイナルをZeppじゃなくて、未知の規模だったガイシホールに決めたときみたいにね(笑)


そして、「なんでLAじゃねえの?」って思う人達へ。

知っての通り、おれが最初に影響を受けたのは紛れも無くLAのHIP HOPだった。そして何回も通ってたのもCaliforniaだったしね。NYより圧倒的に行った回数も多いし。っていうかNYは3年くらい前に初めて来たくらいだから。
でも、その時にこの街で感じる刺激をすげえ感じたんだわ。LAとはまた全然違うものをね。正味ゆっくり生活ができるなら俺はLAを選んでただろうね。LAはヴァイブスを含め最高なとこだから。俺らの聖地だよ。でも、今回は限られた時間の中で少しでも多くの刺激を吸収しなきゃいけないから。LAには仲間も沢山いるし、色々な意味で甘えてしまうしね。今回は、HIP HOPが産声をあげたこのクソせわしない街で俺は自分の限界に挑もうと思いました。
さっきも言ったけど、もともと俺は楽な方へといってしまう弱い人間だからさ。(笑)この街で自分を奮い立たせる事に決めたんだ。



俺は今、LAもNYもどこも関係なくHIP HOPを愛してます。




そして、今回はあくまで修行。日本での俺の活動の為の修行。日本をまだ獲れてねえのに海外をマーケットに入れた活動、なんて大それたことは考えてねえから。マイクを握るチャンスがあるなら勿論握る。けど、今回の渡米はあくまで「修行」だから。日本人ってことを常に誇りに思いながらのね。




てこと。







俺は自分の夢を撃ち落とす為に、さらに夢を見る。




この環境、この時間を与えてくれとるのは間違いなく俺のファミリーに仲間、神様、そしてここまで俺を連れて来てくれたファンのみんなだと俺は思ってます。



感謝してます、じゃ語り尽くせねえよ。



月並みで申し訳ねえけど、本当にありがとう。。。



だから、俺はきたる「その時」に向けて更なる精進をするってことを、ここに誓わせてもらいます。



そして、更に大きくなってみんなに恩返しをしたいと思っとるから。



思っとる、ってかそうするから。





長くなってごめんよ。





これが、俺の生き方だってこと。







さあ、気合い入れていくZ






A!!!!!!!!!!!!!!!!







AK-69 オフィシャルブログ「It's 69」by Ameba