お久しぶりです。


えーっと、うまく書けるか自信ないんですが…


ジャニーズ問題から


怒涛のように告発や炎上、事件が起きてますね。


私自身、中学生の頃からSMAPが好きで、キムタクがすきだったんですよね…(ー_ー;)


SMAPが解散してから、木村さんに対して、少しづつ違和感が出て、嫌な話もあったりして、離れつつあったんですが。


正直、被害のことを知らなかったので、かなりショックでした。


あと、一時期、宝塚も好きで、


ただ、上下関係の厳しさや闇の部分が見えるにつれて、一応好きだけど、なんだかなーという感じだったので、


ショックだったんですが、やっぱりかという感じでした。


そして、今はダウンタウンの松本さんのこと、昨日のセクシー田中さんの原作者の方のこと。


どんどん色んなことが起きていますね。


セクシー田中さんのドラマ、かなりハマってて、続編を楽しみにしていたので、信じられなかったです。

原作者の方の漫画も、

(古本で揃えたものですが)

Pieceとブレッド&バターを持っています。


苦しくて、悲しくて、辛いなと思っていた所、

精神科医益田ドクターのYouTubeを見つけました。


松本さん(ダウンタウン)のことや、芦原さん(漫画家さん)のことを解説されていて、


多面的に事件のことを見られていて、少しづつ楽になりました。


自分が波に呑みこまれていたんだなってことが分かりました。


体や心に疾患を抱えてると些細なことで、心が揺さぶられることが多いと思います。

もし気になった方がおられたら、見てみてください😊