〔メモ〕噂話も記憶に残りやすいものが・・・ | タイ語、単語帳の素材?

タイ語、単語帳の素材?

備忘録。

2015年5月下旬にタイトル変更。
ここは、site δ です。

あるかな。とくに発言者のキャラクターにインパクトがある場合。

例えば、あの「耳なしウサギ」の飼い主
(知らない方は、次の記事を: 耳なしうさぎ「放射線の可能性は低いがゼロではない」と専門家 2011.06.02 http://www.news-postseven.com/archives/20110602_22104.html (リンクはココ ))

ツイッター @ikarostayuu (「耳なしウサギ」の飼い主)の最近のツイートから:

私の情報源が怪しいと言われるが、40人ほどの海外も含むジャーナリスト、避難民の集まる中古車屋の社長と避難民達の証言、役場職員、都の区議、ボランティア、此処での目撃とネットで検査した情報からの察知がほとんど。動物的な感が働くのでねぇ。血筋もあるようだが。 posted at 11:24:41 of 2012/3/29

福島県人の多くは、自分達はモルモットにされていると、諦めの境地なのよ。自分も避難したくても、その先の生活ができないからと。で、子供達だけを西日本にひなんさせている人もいる。自分達は此処で稼ぐしかないからねぇ。福島県は廓と同じだよねぇ。死ぬ覚悟でいないと生きてゆけないのよねぇ。続く posted at 23:44:03

だからさぁ、子供達の少しでも安全な避難場所を残しておいて欲しいのに。皆被曝してるからって、瓦礫をばら撒くんじゃないよ。だから海外は日本全国の食材を、輸入拒否するようになってきたじゃないの。後先考えずに、自分の首を絞めていくだけじゃないかぃ。獄門台に送ってやろうかいねぇ。 posted at 23:48:58

ヨウ素は甲状腺に溜まるが、その前に体内を巡って近くの器官を攻撃するので、耳なしウサギは、母親の血液で運ばれたヨウ素が胎盤で耳の原子細胞を加害したのだそうな。3月20日でヨウ素131が223000Bqあった。 16京Bq放出。他3種が1780兆放出された。私もそのうちX-メンだねぇ。 posted at 14:09:40 of 3/30

何故かこれのリツイートできないよ!まっちゃ@大丈夫だと言っていいのか、危険だと言うべきなのか、言葉にならなかった。娘の鼻血はその1回だけだったが、息子は結局4回も鼻血を出した。2回目までは笑っていた。でも3回目は泣いていた。私は「死なないよ、大丈夫、大丈夫だから」と抱きしめる・・ posted at 01:03:14 of 3/31

何度リツィートしても駄目なのに、その間他のはリツィート出来たという事は、検閲があるのかもねぇ。ユウチュウブで鼻血を取り上げたジャーナリストもよく来訪してくれるけど、臭い物に蓋という事じゃないのかしらん。どうせもう長生きできないのだからと言う子供達が、南相馬市には多いらしい。 posted at 01:33:08

放射能は臭いも色も無いけれど、高線量区に行くと、鈍感な私でも咳が出て、目が痛くなる。敏感なら痺れや痒みも出てきたり。それを体験したいなら、光熱費だけで貸し部屋に宿泊させてあげますよ。灯油が高くてタダは苦しいから。赤宇木手七郎まで5キロ強、10分足らずで行けますからね。 posted at 01:38:42

@akimi_o 食品と暮らしの安全基金の冊子No275にて、物理学者の槌田敦氏との談話の中にありました。何せこの文字数で全部は書けません。血流で体内を巡ってから甲状腺に溜まるとか。鼻血も典型的な原爆症とも書いてありますねぇ。脳が近いのでくらくらしたり頭痛になったりもするそうで。 posted at 01:09:27 of 4/1

高温の核燃料から放出されたヨウ素などはエアロゾルに吸着して、風に乗って流れ、鼻腔に吸着し、そこでβせんを出して粘膜の組織を破壊するので鼻血が出ることになるのだそうな。数年続くことがありますと。高線量区は眼鏡でも駄目なのでゴーグルを購入しました。マスクもすれば喉は緩和されます。 posted at 01:18:35

避難民も白血病や、骨折、心不全での急死が増えてるようで。昨日の談話で、補償の訴訟を起こすと怒る人が、お前の賞味期限はもう短いんだから諦めろと説教されていたが。私の賞味期限も短くされてしまったんだろうねぇ。顔がまたかぶれて、肌が弱くなったと言ったら、面の皮が薄くなったんだなぁと。 posted at 17:57:34


耳なしウサギ、鼻血、咳、目の痛み、白血病や、骨折、心不全などなど・・・