私を倒してから行け! | ねこなでライフ keyT:R

ねこなでライフ keyT:R

猫と幸せな暮らしを

 

blog Number 073

 

 

私を倒してから行け!

 

 

 

いや~、それにしてもこのところ、本当に暑い日が続いてますねぇ。

こう暑いと外出も腰が引けてしまいます。でも、今日は何も食べる物がないので、買い物に行かなければ。

 

と言う訳で、近所に買い物に出掛けようと玄関まで来ました。すると・・・

 

 

何だか玄関の隅に黒っぽい影が・・・

りんかっ!

そう言えば、最近我々が出掛けようとすると、このポジションに居座ってるなあ。

 

 

愛らしい顔をしています。

 

「お外、暑いから家に居たら?」

 

そう言っているようです。う~ん、これはさすがに躊躇されますねえ。

しかし、食べ物が無ければ、お父さんたちは餓死してしまいますよぉ。

無理矢理にでも出掛けようとすると・・・

 

 

「行くなら、私を倒してからにしろ!」

 

的な、ラスボス感満載で睨みつけて来ました!

ごめんね、お父さん達のライフライン確保のためだから、賢くお留守番しててね(ペコリ)

 

 

仕方ないなあ・・・いつもの場所で待ってるか・・・

 

熱中症を心配してくれたと思われましたが、結局、寂しかったからだけなのかも・・・・

 

 

 

外猫たち・・・

 

家の外に出ると、茹だる様な暑さの中、二匹の外猫たちはそれぞれに涼を求めてお昼寝をしていました・・・・

 

 

 

 

みんな、熱中症にならないでね。