入試! | Dosankoheidiのブログ

Dosankoheidiのブログ

長男くんの闘病について、次男くんの子育て、何気ない日常等について綴っていきます。

我が家の長男くん🧑



中学3年生、受験生です📖📝👓️






2月中旬、私立高校の入試がありました📝👓️




長男くんの受けた私立は、車で我が家から1時間ちょっとの大きな町にあるけど、我が家の町の近郊は受ける人が多いからなのか、隣町に受けれる会場を用意してくれたので、



片道10分ちょっと🚗ww



当日の朝は私が送っていき、帰りは私も旦那も仕事だから、お姑さんに頼んだ👵



数日前に旦那とお姑さんと長男くんとで、会場の下見&帰りのお姑さんと長男くんが待ち合わせする場所を確認してきた。



会場横とかに停車もできるけど、お姑さんだから何だか不安だから、近くにコンビニがあるのでそこの駐車場で待ち合わせする事に🏪🅿️



会場の出入口で担任の先生が待機してくれてたから、生徒達も安心したんじゃないかな☺️



長男くんの受ける科は難関特進コースとかじゃないので、国語、数学、英語の3教科のみで面接もなし!

なので12時半頃に終わる予定🕧️




朝の送迎の時も車内でひつこく、



忘れ物ない⁉️



受験票持った⁉️



お腹の調子は⁉️念のため整腸剤飲んでく⁉️



筆記用具は⁉️



マスクは⁉️



メガネは⁉️



とず~~~~っと言ってた笑い泣き笑い泣きww



仕事中も気になって気になって仕方なくてね😂



13時頃帰ってきてるだろうと思い自宅に電話したら、留守電のままにヾ(゜0゜*)ノ?



おかしいなぁと思いながら、長男くんのスマホ、お姑さんの自宅と携帯にかけても、







全て繋がらない( ̄□ ̄;)!!







はぁ⁉️





なに⁉️




なんで⁉️




何かあったか⁉️




お姑さん事故ったか⁉️




なんて思いながら職場でハラハラしてた滝汗滝汗





そしたら10分後位に私のスマホに着信が📲




お姑さんの携帯からで急いで出たら、




もしもし⁉️お母さん⁉️




と長男くんの声🧑




私が今どこにいるの⁉️



帰ってきてないにしては時間が遅くない⁉️



何かあった⁉️



と色々聞いたら長男くんが、




🧑ばぁちゃん(お姑さん)の用事であちこち寄ってて、今帰ってる所だよ。

と…



外に出るついでに用事を済ませてたって事か⁉️



親の気持ちにもなってみてや‼️とも思ったけどね😑💦



外出したついでに用事を足してくるとか聞いてないし、それならそうと事前に言ってよ💨と思ったわ🙄💦



とりあえず自宅に向かってる事が何より一番安心して、すぐに電話を切った(*´-`)



仕事が終わって帰宅後、私立の入試の感想を聞いたら、




🧑思っていた以上に難しくて、数学なんて2問目から訳わからなんかった…

英語もリスニングの最後の方、なに言ってるかわからなくて時間ギリギリだったと😵💧



初めての入試で緊張してたのもあったと思うけど、勉強もそれなりにコツコツやってたから、

公立受ける前に経験できたのはやはり良かったかな✨←受験料2万ちょっとは痛いけど🥲





そしてその私立の合格発表が2月24日にありました❗️




一般より先にあった推薦の時は学校に結果が郵送されてきたらしく、放課後受けた生徒だけ集められたと長男くんが話してたから、一般もそんな感じなのかと思ってた。



私立合格発表の日は、長男くんは5時間授業だったから15時前には帰ってくるから、私も14時までの仕事だからすぐ帰ってこようと思ってた🏠️🚗💨



そしてらそんな日に限って仕事も忙しく、お客さんも事務所に来たりして、



結果早く知りたいから早く帰らないかなぁ~と思いながら接客してた😂

接客と行っても同じ町に住んでるアパートの大家さんで、近所のおじさんみたいな感じだから一般の顔見知りじゃないお客さんよりは少しだけ気楽だけどww



それから残務整理したり事務所の片付けしたりして帰宅できたのは15時は過ぎてたな┐(-。-;)┌



帰宅するなり手も洗わず、2階にいる長男くんにどうだったーーー⁉️と階段下から叫んでたら、長男くん降りてきて、







🧑なんかね、結果郵送されてきたんだよね



と言ってリビングのテーブルに大きめの封筒があった✉️



よく見たら未開封で、何でさっさと開けないのーー!と言いながら私が恐る恐る開けたら…ww




















合格通知が入ってました🙌☺️✨









とりあえず一安心した~~(^-^;)💨





問題は本命の公立高校です!!





何だかあっという間に、今日が入試の日です滝汗




昨夜、何時に終わるか長男くんと話してたら、15:45に最後の英語が終わると…




15時⁉️🤔と思って




私が、えっ⁉️お昼どうすんの⁉️ポーン



🧑前にお弁当いるって話したじゃん⁉️




と言われて、そう言えば言ってたような気もするけど…🙄💦ww




すっかり忘れてた笑い泣き笑い泣き




本当焦ったわ…😵💦




急いで冷蔵庫の中を見たら何とかなりそうだったから良かったものの、何もなかったらもうその時はビール飲んでたし🍺😅

車でスーパーに買いにも行けないから、危うくコンビニ弁当になる所だった🥲




今朝お弁当作って送り出しました🍱👋

あるもので適当に作ったお弁当

ふりかけとか一切いらない、白米が大好きな長男くん🧑



最近とっても食べるから、白米ぎゅうぎゅうに詰めてみた😂



旦那が今日明日と休みを取ってくれて、送迎してくれます🚗

私は只今仕事中です📝

ソワソワ落ち着かない中ブログを書いてます滝汗




明日は面接があります。




昨夜から忘れ物はないか、きちんと荷物準備したかひつこく言っていて、大丈夫と言っていた長男くん🧑




なのに今朝出発する5分前に、コンパスの芯を削ると言い出して…( ̄▽ ̄;)💧




しかもよく見たら消しゴムが欠片みたいなのが入っていて…┐(-。-;)┌




少し前に新しいの買って準備しておいたのに!




新しいの持たせました😑




本当にそういう所だよ!



どっか、のほほんとし過ぎていて本当に要領悪いんだから…←私に似てるとよく言われるけど( ̄▽ ̄;)💧




入試の時って、自分の親もこんな心境だったのかな⁉️🤔





進学校でもない入試でこんなんだから、超難関校を受験する親の人って、どうな心境なんだろう⁉️

しかも高倍率で落ちるかもしれないなんて、考えただけでゾッとするな…( ̄▽ ̄;)




合格発表は17日!!




無事に終わる事を願うばかり🙏🙏




胃薬飲んでおこう…ww