疑わしい… | Dosankoheidiのブログ

Dosankoheidiのブログ

長男くんの闘病について、次男くんの子育て、何気ない日常等について綴っていきます。

北海道でも、最近蒸し暑いな💦


カラッとした暑さじゃないから気持ち悪いし、家の中の湿度も90パーセント近い😰


そんな中、長男くんの学校で進路説明会があり学校へ🏫


大型の扇風機ぐらい回してくれるだろうと思っていたら、













一つもない!!



😳😳😳





まぁまぁな保護者集まるんだから、用意してよーー!!


軽い蒸し風呂状態じゃん!


暑いから持参したうちわやカタログであおぎまくってた😂


各学年の教室で簡易型エアコン⁉️みたいな物を2 台付けると、学校のブレーカーが落ちるから1台しか回せないらしいから、扇風機も回せないのか🤔


本当に暑かった😵💦





例の腹黒ちゃん、子供が同級生です( ̄▽ ̄;)💦


月末の4~5日前に突然、精神的に病んだから来月から1か月仕事休みたいと言ってたから、


そんな急に休み欲しいだなんて、













普通よっぽど具合悪いのを想像すると思いません⁉️









だいたい世間一般的にも、そういう感じじゃないのか⁉️


起きるのが辛いとか、


動けないとか、


人と関わりがしんどい時があるとか、


家事も出来なくて、1日中横になって身体を休めていたいとか、


朝より夕方の方が少し動けるとか調子がいい人もいるし、


病んで身体の調子の良し悪しは人それぞれだから、断定的な事は言えないけど、


でも説明会になんて来れないでしょうと思っていたんです。






自分だったら病んで休職するぐらいだから、そういう場に行くのもしんどいと感じると思う。


遠慮するか変わりに旦那に行ってもらって、大事な話だけ聞いてきてもらうか、


後日進路指導の担当の先生に電話で聞くとか


何らかを対応はすると思う。



でも腹黒ちゃん、開始15分以上前には








来ていた…







しかも説明会は朝っぱらから昼まで、


午後からは授業参観&学年懇談があり、


ほぼ一日中学校に行かないといけない。



でもちゃんと参加していた


普通にママ友とお喋りしてたし、


パッと見、病んで休職してる人には見えないし、


病んでる人の振るまいというか言動ではなかったな😑


何となく調子悪そうとか、口数が減るとか人とあまり話さなかったりだとか、







一切なかったし見られなかった





だからそういう言動を見ると、





だんだんイライラ⚡️





イライラ⚡️⚡️









イライラ💢💢






の感情しか沸いてこなくて、



思いっ切り張り手かましたい衝動にかられたわ💨💨💨




自分の知人、もう5年以上も前になるかな🤔


病んでしまい休職していたけど、回復しなくて結局退職してしまった。


その人は重症なのかな?


家の事も何も出来ないぐらい調子が悪かったのか、実母が遠方からヘルプにきて家事から子供の事から全部やってた。


外に干してある洗濯物の量がとんでもない量だったから、溜まりまくってたんだと思う💦


子供の行事も出てこれなくて、1年ぐらいは全く不参加だった。


少し調子のいい時は外に出てる時もあったし、子供の行事も人気のない所から短時間観覧してる時もあった。


一応周りも気を遣って、良かったらこっちにおいで~なんて声掛けたりもして…


知ってる人はみんなそれなりに労ったり優しい言葉かけたりしてた。



私の中では職員が長期間休職するなんて、よっぽどの事だと思うんだわ!



はっきり言って腹黒ちゃんが休職中にも関わらず、いくら大事な集まりとは言え一日中普通に元気そうに行事に参加していた事を他のスタッフや会社の上司たちが知ったらどう思うだろ⁉️



上司達はともかく、人員マイナスな中毎日頑張って働いてる現場のスタッフにしたら、



はぁっ⁉️🤨


ってなるでしょ!


やってられんだろ!!


バカくさく感じるだろ⁉️


休職の意味、はき違えてるだろ⁉️⚡️⚡️


って思うでしょう。


さすが腹黒とは言え、私にはそういう言動が出来る腹黒ちゃんが本当に信じられない💨💨


腹黒ちゃんが休職するってなった時、現場のスタッフはみんな納得がいかなかったらしい。


そりゃぁそうなるよね…


いなくて仕事がスムーズだろうけどね笑い泣き





なんかそんな腹黒ちゃんを見て、


どうしても私には計算としか思えない…


本当に病んでるようには見えない


だから尚更イライラするし


あいつ一人の為に、旦那や他のスタッフの事がとてつもない負担を強いられてるかと思ったら


本当に納得がいかない!!


私は同じように働いてる人間ではないからイライラしても仕方がないんだけどww


ズルすぎる、


随分と都合がいいな、


あいつの思うように事が動いてる


と考えただけで


怒りしかない!!😠😡⚡️💢




旦那、この間は22時半頃帰ってきたけど今日もそんな感じか?


あまりにも遅いとお腹も空き過ぎて、白米はいらないとか、おかず何品かつまむぐらいでいい時もあって、


はっきり言ってメニューに困る( ̄▽ ̄;)💦


畑の野菜少しずつ収穫し始めたから、色々作ってみるか┐(-。-;)┌


イライラするし暑いしで、ここ数日ビールが美味しい🍺ww


最近ちょっくら飲み過ぎかもな笑い泣き笑い泣き💦