出発して行った~! | Dosankoheidiのブログ

Dosankoheidiのブログ

長男くんの闘病について、次男くんの子育て、何気ない日常等について綴っていきます。

長男くん、昨日から修学旅行です🧑


3泊4日の旅行🚌👜


昨日の朝出発していった🚌


準備やなんやらでバタバタ落ち着かなかったけど…←私だけか⁉️😅


やっぱり鞄小さかったかな?👜


とか


薄い上着持たせれば良かったかな?


とか出発してから色々思ったりもして笑い泣き笑い泣き



鞄は学校からもお土産物も入れるから大きいものと言われていて、長男くんが小5の時の宿泊研修用に買った鞄があって今回はそれにした。


宿泊研修用と言っても、後々の事を考えてかなり大きめのを買ったから、その当時は友達にずいぶん鞄大きいねと言われたらしい😂


今回もその鞄にしたんだけど、色々荷物を入れていったら余裕があまりない感じで滝汗💦

容量的に50Lちょっとぐらいはあるかな🤔


私はまだ容量の大きい鞄かキャリーケースの大きいやつを買うことを提案したけど、旦那に却下されて😑💦


長男くんは今よりも大きい鞄なんてあるの?なんて言って、何とかなるからって言ってた💧


長男くんの仲のいい友達はキャリーケース持ってくみたいだな。


でももう鞄買うには間に合わないから、百均で衣類圧縮袋を5~6個買って持たせた。


3泊4日だから荷物が多いのかもしれないけど、


学校指定ジャージが上下3着←1日目の夜にレクリエーションで使う、3日目と4日目は1日中ジャージで活動。


ジャージの下に着る白Tシャツ3枚←学校から白と指定されてる


1日目と2日目の日中は制服で活動するから、Yシャツと肌着も1日分必要👔


中綿ダウン←夜に函館山の夜景を見に行くのに超寒いから防寒着を持ってくるよう言われて🌃🌉


ラフティング用の濡れてもいい服装とタオル


洗面道具


パジャマ、下着類など3日分


マスク、ハンカチ、ティッシュ予備も含めて5枚程必要


予備のタオル2枚


荷物用の鞄の歩かにセカンドバッグ(リュック)


濡れた物を入れたりする袋やお土産買う用のマイバッグ


移動中に食べるおやつ


ざっとこんなのを鞄に入れたら8割りぐらい埋まった滝汗

それプラスお土産も入れたらパンパンになるんじゃないか⁉️😂ww


あとは長男くんが上手く圧縮袋を使用できれば何とかなるかな⁉️


ただ制服は1日目と2日目にしか着ないし、圧縮したらシワだらけになるから圧縮できないから場所とるよね…


私服じゃダメなのかね⁉️😂




帰ってくる金曜日まで心配は尽きないけど、ちゃんとやれてる事を願うばかりだわ🙏🙏


長男くんには初の修学旅行だから、とにかく楽しんで思い出いっぱい作ってきてほしいな⤴️⤴️

✨✨




今日から数日兄がいなくて寂しく思ってる人





笑い泣き笑い泣き笑い泣き



今朝も、


🧒プロレスする相手いないし寂しいなぁ…


って呟いてたな🤭🤭🤣🤣


いつも優しい長男くんに偉そうにしている次男くん


頼りになる、いつも優しくて遊び相手をしてくれる大好きなお兄ちゃんなのに、 


なぜか本人の前では素直になれない次男くん┐(´~`;)┌


いつもは長男くんと布団並べて寝てる次男くん、


昨夜は明日から一人で寝るの寂しいって言ってたな😂←5年生はまだこんなもんなのか⁉️ww



次男くんの心の友


犬のぬいぐるみ🐶

数年前に旦那がクレームゲームでゲットしたもので、次男くんのお気に入りです。

だいぶ変形してきてるな( ̄▽ ̄;)💦

一人で1時間位お留守番しなきゃならない時や、寝る時には必ずそばに置いてあります😂🤣

5年生でも、まだこんな可愛さが残っているのは喜んでいいのかどうか微妙な気もするけどね笑い泣き



仕方ないから金曜日まで、布団並べて寝てやるか┐(-。-;)┌