今週のあれこれ | Dosankoheidiのブログ

Dosankoheidiのブログ

長男くんの闘病について、次男くんの子育て、何気ない日常等について綴っていきます。

先日、長男くんの学校で二者面談がありました。


期末テストが先日終わり、結果も出ました。


今回は、エンジンがかかっている時は晩も朝もコツコツ勉強してた👏👏


ただヤル気スイッチが入らない時もあるようで、そういう時に少し勉強したら?と言ってもムダだという事を私も学習した😂


そういう時に机に向かっても集中できないし、はかどらない。


そんな時は敢えて放っておきます💦


自分で危機感を感じないとスイッチも入らないだろうしニヤニヤ💦




今回はテストの結果もよく、このまま維持してほしいし、できればもうちょっとって思いもあるけどね…




面談では今回のテストについて、将来について、生徒会の活動について担任の先生から話があった。


数学が苦手な長男くん。

今回も数学だけ点数悪くて、コツコツ努力するタイプだから冬休み中に力を付けてほしいと先生言ってたな( ̄▽ ̄;)💦



机にあったからチラッと覗いてみた



なんじゃこれ⁉️さっぱりわからん😂

将来については色々考えているようだけど、去年まで言っていた職業は諦めたかな…?

成績からいってもムリだけど…


医者並みに難しいしね、将来性はあると思うけど…


少し前に旦那と将来について色々話してたな。


医療系に関する何かをと、漠然とした考えを持っている長男くん🧑


親としては出来る限りの事は応援したいと思ってるし、大学なり専門学校に行くとなったら自宅から通える範囲の所だと経済的に助かる💴


医療系の専門学校ならいくつか自宅から通える範囲内にあるけど、違う分野の学校なり大学となったら札幌まで出ないとならない。


そうなると当然一人暮らしか?


家賃から光熱費や食費など、全て当たり前のようにかかってくる( ̄▽ ̄;)💦


私のいとこの子供が今年から札幌の大学に入学して一人暮らししてるらしいけど、いとこの毎月の給料全部子供にいってるって言ってた滝汗


そうなるよね…




そんな先の事を見据えて、コツコツ貯金しておくしかないよね💴


その前に来年の高校入試に向けてだけどね😅



テストも終わり気持ち的にも楽なようで、友達とオンラインゲームしたりリフレッシュしてるけど、数日前から腰痛を訴えていて湿布貼ったりしたけど効果もなく、学校生活でも走ったり立ったり座ったり辛いようで…🏃‍♂️🧍‍♂️🧎‍♂️😖💥


今週から整骨院に通っています🏥


月曜日に体育の授業でマット運動の実技テストがあったけど、痛くて出来ないから先生が採点を付ける事が出来ないらしくて😱


しかもよりによって長男くんが得意なマット運動!


練習の時からも先生からお褒めの言葉を頂いていたのに😂


この間の週末に少し腰が痛いとは言っていたんだけど、私も本人もプロレス技の練習のし過ぎだなとは思っていて🤣💦


好きだしストレス発散にもなるのか、毎日布団やベッドの上で暴れていたり技の練習したり、次男くんとプロレスごっこしたり笑い泣き


恐らくそれが原因だろうね( ̄▽ ̄;)💦


なのでしばらくの間、プロレス禁止令が出ていますニヤニヤ💦


筋トレもお休み中です💪🙅‍♀️🆖⤵️


全く何やってんだか…笑い泣き💦


近くにアニマル浜口道場があればなぁと、つくづく思うわ💨




道場と言えば…

前に言っていた柔道習うとかの話🥋


長男くんとも前向きに検討していたんだけど、町に柔道教室があるからどうかと旦那に話てみたら、


ここの町の柔道協会?とか指導してる人とかがあまり評判のよくない方とかで滝汗


その人達の名前を聞いて納得できてね…


仕方なく諦めました😞


田舎あるあるか?


コミュニティが狭いし、小さな町だし、世間が狭いと言うか、色々あるよね…(-_-;)





田舎と言えば、



夏のブラックなコンビニパートを辞めてから長らく充電していた自分ですが←充電長過ぎか🥲

次なるパート先を見つけ、


明日面接です✨


緊張するーーーーー!😵


充電期間中もあちこち求人情報を眺めたり、色々ないかなぁと活動はしていまして…


時間が合わなかったり、時給安かったり😭←ホントこれ


田舎に選り取り見取りな求人もなく、


評判良くない所って、ず~~~~っと常に募集中だし、入ってもすぐ辞めてまた掲載みたいな所もあるようだし…


今回は社会福祉協議会の所で、一応きちんとした組織の所だし、前みたく求人情報の掲載と実際は全然違うとか、


サービス残業が当たり前とか😱


時間過ぎても帰れないとか😰


やった事もないことを任されるとか😒


面接で言ってた時と話が違うとか🤨


入ったばかりの新人にひどい事言う人とか😤


↑ひつこい🤣


そういった事はないと思うけど。


逆にブラックな社会福祉協議会って聞いたことないし、あったらヤバいよね滝汗


介護の仕事は経験はあるけど、ブランクがあるから不安しかないチーン


介護でも違う分野での仕事だから自分に勤まるか心配な反面、


お年寄りと接するのは嫌いではないし、


自分に向いてると思うし、一応資格は持ってるし、


少しだけ自信もある🥺✨


ただ物覚えが悪いから、ヤバいと思うけど😂💦


パソコンもよくわらかないし…💻️





採用されるかもわからないけど、


昔から本番に弱くて、頭の中真っ白になるタイプだから、どうなるかわからないけど、


変なオバサンと思われないように←これ大事よねw


しっかり頑張ってきます⤴️⤴️




緊張で今夜眠れるかな笑い泣きww