1からの続き

 

キッチンは複数ショールームを見て回りましたが最初からトリプルワイドIHが

気に入ってたのでほぼ確認程度になりました

ですのでPanasonicです。特殊なL字なので最上級のLクラスでの対応になります

とのこと迷う必要がなくて助かりますね(白目

 

キッチンはブラックキッチンにしたかったので

カウンター天板 玄晶ブラック

 Lクラスのみで選べる天板

扉板    ヴィンテージメタル

 ラクシーナによく採用されてるけど天板で差別化されるのとLクラスで使う人はあまり見ない

カップボード天板 玄晶ブラック

扉色 ダークグレー

 木目は好きじゃないので黒の扉色といえばこれかグレード高いのしかなくこちらに

 

キッチン部分の色のイメージはこちら、ブラック天板がカコイイ

 

パナソニックショールームで作ってもらったプランがこちら

 

ネットを見て回るとセパレートタイプのカップボードの間が広いとなんか間の抜けた

見た目になるのが気になって間は40センチにしています。

必要最低限のやつはなかなか見ないので若干不安・・

 

間の空いたやつ

 

理想のデザイン

 

 

間を400にすると・・・

吊戸棚の一番上まで背伸びで取れる

吊戸棚の2段目まで普通に使える

1段目なんかメッチャ使いやすい

しかも!下の部分はハイカウンターの4段引き出しにしてもです

 

 

吊戸棚に吊り戸ボックス入れて手が届く範囲(自分検証)

             身長166センチ

背のび   身長+30センチ 床から196センチ

背伸びナシ 身長+20センチ 床から186センチ

 

吊戸棚は700高さにして

セパレートの間を400にする予定でいます