蒸し生姜♡ | 気ままにゆるーり日記♡

気ままにゆるーり日記♡

6歳の娘と1歳の息子のママナースです☆
育児で奮闘したことや、役に立ったものなど
気ままに書いてみようと思っています♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪
良かったら読んでください♡

最近暖かくなって
さすがの私もそんなに冷えを感じなくなってきたのですが
手のほてりがなくならない。
きっとそれは足が冷えてるからなのかなー??

話題の蒸し生姜!
作ってみましたー!!


薄くスライスしてオーブン100℃で
1時間☆
カラカラに乾燥するまで やり続けました
1時間30分くらいは かかったかなー?
蒸し器で蒸して1日天日干しっていうやり方もあったけど、そんなに待たれへん(笑)

カラカラになったら ブレンダーで
ガーッとやって粉に♡


生姜せんべいの、あのめっちゃ良い匂いがする~ラブ

生姜って生のままだと身体の芯は冷やすことがあるんですってね!
この状態にすると 身体の芯から温めて
平熱の上昇(免疫細胞の強化) 基礎代謝を上げてダイエット効果もあるとか♡
1日2gまでにしないと胸焼けとかするらしいので注意です~

あと、これを冷蔵庫に保存したり 冷たいものに混ぜたらダメみたいです
逆に身体を冷やすらしい
乾燥させた粉の状態で 常温で何ヶ月か
もつらしいですよ~おねがい
生姜紅茶も良さそうラブ
暖かいまま飲むのが良いそうなので魔法瓶に入れて仕事に持っていこーっとラブ

粉になって売ってるねー!






これなら楽そう



私のはこれです



冷えで悩んでる方 一緒にやってみましょーラブ