ここ最近、数秒だけど
おすわりが出来るようになった。
昨日は数十秒くらい
座ってられるようになって
初めてしっかりと座ってる姿を見た。

小さい小さい背中を見てたら
ポロポロと涙が溢れちゃって。

あたし達のとこにきて
無事に産まれてくれて
1日、1日、大きく成長して
色んな気持ちをあたしにくれて
何とも言えない感情で溢れて
泣いてしまった。

止めようと思っても溢れちゃって。

冷たい涙じゃなくて
めちゃくちゃ暖かい涙だった。
泣きながら我が子をぎゅーとして
いつものようにありがとうって
感謝の気持ちを言葉にしてたら
我が子もお返しのように
ぎゅーと抱きしめてくれて
まだ言葉にならない言葉を
一生懸命話しかけてくれた。

そこでもやっぱり泣いちゃって。

泣き虫ママでごめんね。
でもあなたがここにいること
あなたが大きくなっていること
些細なこと1つ1つが
本当に嬉しいんだ。

ありがとう!
ほんとうにありがとう!

だいすきだよ!
ずーっとね!