退蔵院さんのお茶席、夏場は冷たいお薄が楽しめます。この老松さん別注のお菓子、季節ごとに中のドライフルーツが変わるんですよ~。今は夏みかんでした。うますぎる。

 ライブの時にわたしは丈、友達はっすんのアクスタ買ったのですが、結局ふたりとも「丈橋で揃えたいですよね……?」ってなって追加で注文しました(友達が)
「届いたよ~!」って持って来てくれたのを早速開封。わたしのはっすんと友達の丈を並べて、ふたりで「とてもええですね!!」と眺めました。退蔵院さんのお座敷、誰もいなかった。天国。

 ランチはスープカレー。フライはししゃも。
 仕事がやばいほどしんどくて病みそうでしたが(今の時期は夏の疲れもズ~ンと来る)、だいすきなおともだちとうまいもの食べてぶらぶら歩いたら生き返りました。そして夕方から出勤した。えらすぎた。