ヤクルト1000が駅の自販機で買える時代! | ホウキ星の日々東京

ホウキ星の日々東京

街中情報は、東京駅を含む沿線情報が中心になります。

先週くらいに、よく利用する神田駅で、見慣れない色の自販機を発見。

 

神田駅のホーム(中央線下り 新宿方面行)にこんな色。

 

 

plus ACURE(プラスアキュア)

 

 

 

これは、100ML前後の紙パック専用品のようです。

 

 

 

下段に、『ヤクルトシリーズ』ヤクルト1000、ヤクルト400。

R-1もありますね。

 

 

↓の時は準備中でした。入れたばかり?

 

 

神田駅以外でもみかけたので、続々増えているようです。

 

 

まだまだ、お店で、売り切れて買えない人気商品なので、ぜひ。

 

 

 

 

 

JR東日本の駅の自販機といえばアキュア

 

 

改札内は(ホーム、駅ビル、待合室、…)の自販機は、アキュアが独占なんですよ。

改札外でも、駅構内なら、まずこれ。

 

 

 

 

 

JR系だけに、管内の東北地方の農協とかとタッグを組んで、

 

特定の季節限定の『リンゴ100%(ふじ、トキ、王林、など)』のジュースとか、グレープジュース。

 

 

青森りんごシリーズ

 

この、青りんごシリーズは、一部、某有名ショップでも買えますよ。

 

 

 

 

 

 

イノベーション自販機はITの申し子

 

カメラで購入者を認識して、時間帯、性別、年齢判定を行って

お勧めのドリンクを囲んだりいろいろあります。

 

有名なのが、黒アキュアですね。

 

イノベーション自販機はここ

 

わざわざ、その自販機しかない飲み物を買いに行く人もいます。