いきなりつまずく | ザボルグのカード置き場 地下3階

ザボルグのカード置き場 地下3階

遊戯王、デュエマ、バトスピ、ヴァンガード、ヴァイス、ポケモンZ/X、ミラバトを中心にカード考察をずらずらと書いています。主な出現場所はこみかるはうすベルコート店、オタッキー平安通、アメニティドリーム大須etc…。

ザボルグです。


「明日からちゃんとやる!」っていったのに、まさかネットに繋がらなくなるとは…(>_<)


なんとか復旧したので、これからは毎日つけよう。


今日、バトルスピリッツの新しいシステム、「バースト」が入ってるデッキを買いました。少し構築を変えて星竜デッキとマッチングしたのですが…、強い!ダンデラやマルスの召喚時効果に合わせてバーストを次々に発動できたり、ドスモンキやキジが地味なパワー上げをしてくれるおかげでフェニックやサジットが怖くない!メインのロードドラゴンもバーストを破棄すれば2回攻撃ができるのでフィニッシャーにはよいかと(ブレイブが入れれない分もう少しパワーが欲しい)。ただ大会で勝とうと思うとホークブレイカーにはめっぽう弱いのでそこの対策をしないと出せないことがわかりました。


1000円にしてはなかなかのスペックがあることがわかりました。これなら「バースト」期待してもいいんじゃないですか?