ストトリ•クーラント漏れ&船舶免許更新 | azuyuzu's blog( aprilia RS125 & bass fishing)

azuyuzu's blog( aprilia RS125 & bass fishing)

釣り&バイクをメインに不定期更新

aprilia rs125

土曜のお休みは久々です。

先週日曜は仕事疲れで1日静養

なので土曜は強制出撃です(笑


夜中雨が降ったので乾き待ち

お昼からスタート!


雨後なのでペース控え目で

細かいコース流して

草刈りしてる〜

道に草散乱💦


山降りて来て

田んぼの真ん中のコーナーで


リアがズル〜っと💦

コーナー進入して

スロットル開け始める瞬間?

なのでトラコン作動せず⁈


ビビリミッター作動💦


道の駅到着

まっちゃん発見照れ


ランデブー開始〜


さっきリア滑った所

ゆっくり通ったら砂利転がってた

原因分かってビビリミッター解除ニヤリ

復路は快適に流しました




納車して暫く

クーラント漏れ跡があって

ホース周り増し締めして

漏れ跡綺麗に拭いて様子見してたけど


エキパイの下の所です

若干ピンクの漏れた跡

もう一ヶ所


こっちも何だかオイル滲んでいるような…

ホース横の四角いのは水冷のオイルクーラーらしい。

4stは よく分からん💦



クリーナで綺麗にしてお店に相談

5月に注文したリカバリータンクのキャップ交換ついでに各部増し締め等対処していただきました。

中古なので保証期間は半年

後2ヶ月中にトラブルは出し切りたい所です。

それとフロントタイヤの見積もりも

同銘柄で

タイヤ26000円

工賃6000円

それと消費税

痛いなぁ 今年いっぱい誤魔化せないかな〜


日曜は

これまた夜中に雨

まぁ本日午前は別件あり


昨年 先方手違いで失効していた船舶免許


失効更新 

約2時間講習受けて来ました。

ボート釣行行けるか分からないけどえー


そしてお昼から出撃!

日は長いからね〜


エメマン休憩


来週 雨が続きそうです…