RS125出撃&ストトリ オイル交換 | azuyuzu's blog( aprilia RS125 & bass fishing)

azuyuzu's blog( aprilia RS125 & bass fishing)

釣り&バイクをメインに不定期更新

aprilia rs125

地震は少し落ち着いたのかな

余震回数減ってます

油断は出来ませんが

ツーリング中に地震に遭われた方の動画

upされてましたね


怪我も無かったようなので良かったです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


5月4日 

RS125出撃!

本当は連休迄にタイヤ替えたかったんだけど…


ツーリングには十分使えるので

そんなに寝かせなければ大丈夫⁈


カッコイイ!

RS 125

Street triple RS

車名にRSが入るバイクは魅力的なマシンばかり⁈ラブ


ここ最近

ろくに整備してないけど

調子よく走ってくれました


やっぱ 2stいいね👍

帰ってから2台並べてパシャリ


RS 125の方が大きく見える⁈


さてさて

1600km超えたストトリ

オイル交換します


オイル類は纏めてネットで

安っ

オイルはカストロ

Power 1 racingで

フィルターはデイトナ製の

品番67926

ヤマハ ホンダ カワサキ車用が使えます

先人の知恵は ありがたいですね〜


カストロールは何十年振り?

A747以来かな〜

サーキットはこの香りが漂ってましたよね〜爆笑


鉄粉は見当たらず

でも透明感無し

このオイル

走行後の匂いあまり良くなかった


フィルター交換も

フィルター真下にエキパイ O2センサーあるので

ダンボール敷いて

コレも先人の方々の知恵

サクサクっと交換して

テスト走行へ


いい感じ 

臭くないし(笑

300Vみたいなレーシングな匂いもしないけど

もう高いオイルは買えないなぁ〜💦


何よりシフトフィーリングがかなりの改善

ガチャ•コン音も低減!

Power1racingいいね〜

ネットで4L¥5000チョイ

Power 1だと¥3700くらい

残ったオイルはCB125Rに投入かな〜


GW後半

世間は5連休⁈

私は5日6日はノンビリ仕事します…