倉庫整理 | azuyuzu's blog( aprilia RS125 & bass fishing)

azuyuzu's blog( aprilia RS125 & bass fishing)

釣り&バイクをメインに不定期更新

aprilia rs125

えー

雪降っております。

積雪は大した事ありません



バイク乗れずストレスが…
仕事も昨年末から良くない

暇なので少しずつ倉庫整理に手を付けました。

作業場 軒下小屋の資材置場です。

入口有効間口をチョイ広げればアップハンのバイクも入ります。

秘密基地とまではいきませんが壁にosb合板でも貼ればそれなりに⁈

でも合板価格2〜3倍になってますからね😅


自宅にもバイク置場用に物置でもと考えて数年


物置も年に何回も値上げしてます

ホームセンターで組立て工賃半額ってのやってたので思い切って小さい物置発注しました。

寸法上はバイク入るのですが、実際はどうなるのか設置して見なければわかりません。


秘密基地1号?

の奥に見えてる朽ちたバイク(笑

30数年前

SS1クラスに出場してた時のRZ50 

全国的にはS50クラス

まだフレームは削除 補強のみ可で変更は出来なかった

後にHRCのRS125フレームが定番になりました。

エンジン 49cc⁈

面研

ポート拡大タイミング変更

ミクニpe26

RZ250ラジエター&リードバルブ

KRSレーシングチャンバー

インナーローター

カートコース用クロスミッション

強化クラッチ



足回り

ダンロップのスリック 

SPI トップブリッジ

デイトナ スタビ

フロントフォーク オリフィス径変更

FZR400R フロントディスク

CBR250RR キャリパー&マスターシリンダー

DT50 スイングアーム

YZ80リアショック


昔の事は良く覚えてる😄

今付いてるシリンダーは練習用の適当に削ったTZ用

決勝用の劇ヤバ シリンダーは大事にオイルに浸したウエスに包まれてます。

1速ガバ開けで軽々フロントアップ

いいエンジンだったな〜


今思えば当時

頑張って遠征とかすればよかったな、と思います


世界へ羽ばたいていった凄い方々の子供時代と重なり、子供時代にミニサーキットの花形S50クラス経験した方も多いと思います。


同じレースに出れるチャンスはあったのですからね

足元にも及ばないけどね〜


いつかレストアして飾ろうかと思ってたけど

今では自分自体がレストア対象です(笑


さてさて物置は一ヶ月待ち

雪溶けるかな〜