あまりないことではありますが剥離があるお客様はたまに来店されます。


剥離の原因は乾燥やストレス、細菌感染、外的衝撃などいろいろあると思いますが、ネイリストは医者ではないので判断する事は難しいです。

ひどい場合は施術をお断りして病院にいかれることをお勧めしたりします。



ネイリストになりたてだとどう対応していいかわからない時やお客様にどうお伝えしていいかわからない時ってありませんか?


ネイリストとしてはお客様の爪の健康を1番に考えて短くして自爪の負担を軽くすることをお勧めしたいです。


私もそうですが、ネイルは長い方が好きな人にとって短くカットする事はとてもショックです。


動画ではカットしたくないお客様の気持ちに寄り添いながらも爪の負担を考えて短くカットをお勧めしてます。


あとはなんといってもお客様がショックを大きく受けないためにその場の雰囲気を暗くしない事です!





Aureのネイルレッスンでは、クレーム対応や接客なども幅広くお伝えさせていただきます。


サロンに就職していきなりお客様に入客させられたなんて言う声もよく聞きます。


カウンセリングの仕方やお客様対応の仕方はとても重要です。

お客様にリスクがあることをちゃんと伝えることができないとクレームにつながったりもするので、技術だけできても接客ができないとネイリストとして挫折してしまったりします。



レッスンで実際のサロンワークをいろいろ学んでおくと安心ですよね。



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