あるバス停で🚏

バスを待っていたら


ぴっちり結ったお団子ヘアの

少女もバス停に!


間違いなくバレエ少女

(やってる子 すぐわかっちゃう)


バスを待ってるあいだ

自分の子供の頃を

思い出す


やっぱり

キレイにお団子よね

私が小学生の頃も そう

少しでも髪がたるんでたら

耐えられない

気分が↘︎  ノレないの

やり直して!!と

母にやり直しさせてたような😰


でもそのくらい

バレエに夢中だった

私だけではなく

まわりもみんな

ぴっちりお団子だったよ


まだまだバスが来ないので


「バレエやってるんでしょう?」と

話しかけてみた



小学生

バレエスクールで

週に2回のレッスンを

しているとのこと



バスで通ってるのね🚍



また自分の子供のころを

思い出す


私が小学生のときも

バレエレッスンのために

バス&電車などで

片道1時間半から2時間かけて

週に2回か?3回だったかな⁉︎

1人で通ってた


もっと遠くから

通ってる子もいたし


週末泊まって

次の日もレッスンして帰る

みたいな子もいたかな⁈

すごいバレエブームの時代でした


自分でも

😵よく1人で通ってたなと


でも

そのスクールで習いから

遠くても通ってた😊

好きな事や目的があると

頑張れるものよね


子供達に限らず

いまや大人バレエも

イキイキ頑張ってる人が

たくさん!!

大人バレエコンクール

マダムバレエグランプリなども

開催されてる!



好きなことがやれる

って幸せですね

いつまでも

美しくキラキラ

していたい


な〜んて

うっとりと

色々考えてるうちに

バスがきたのでした🚌