8月15日。
今日はかわいい愛娘・とわたん(トラ)の命日です。
カブトムシのかぶろう君と仲良し♡
お留守番の時には、この猫のぬいぐるみをくわえて運んでいつでも一緒にいた。
たぶん年上だけど妹のユラ。
仲良くなかったのだけど、奇跡的にふたり抱っこできた写真♡
こどもの日に出てくる大きな虎さんとトラ🐯

*

そして終戦記念日。
永久の平和を願います。

といっても平和じゃないんだけどね。
問題ばかりなことにはっとさせられる。

*

数値規制は間もなく大詰めを迎えようとしています。

ハガキアクションもメールアクションもまだ間に合います。
というか今しかありません。

検討会は終わりましたが、この後『愛護部会』があり、そしてパブコメの流れです。
愛護部会までに意見を送りましょう。

どうか、犬猫のために声を上げていただけませんか🙇‍♀️

平和とどうぶつを大切にする心はつながっていると思う。

今はまだ犬猫に限られた範囲のお話ですが…
アニマルウェルフェア議連(→堀越けいにん議員Twitter)も立ち上がり、
ヴィーガン人口も増えてきた(ような気がしています)。

やさしさがどうぶつ全体に波及していきますように。

そして、人間同士助け合えるといいね👍
人間ぎらいな私がそんなことを思うほどにはやばい 笑