普段更新しないのに、2回目の更新でございます(^○^)

先日、大好きなヴィーガン料理人ハナちゃんと一緒に、夜ごはんを食べにでかけました流れ星

西荻窪にある米の子さん♪
{6A261DD6-C1F7-4000-95A2-2CB23E267FF7}
これらぜ〜んぶ!お肉が使われていないのですよ✨
ハナちゃんも私も同じ定食を頼んだのに、付け合わせがちがうのもおもしろい〜♪
{B85F0B4B-9575-40CC-A604-6A8BCF141F76}
ベジミの唐揚げがとってもジューシー!
餃子も、なぜか"肉汁"のようなものがジュワッとしみわたります。

(((うまいっ!うますぎるっっ!十万石自主規制)))

その美味しさとクオリティにびっくりでしたびっくり❣️
普段お肉を食べている人も、
米の子さんでごはんをたべたなら、
『ゆる〜くヴィーガンになってみようかな??』
『お肉じゃなくても実は平気なんじゃない??』
『ヴィーガンも悪くないんじゃない??』
と思ってもらえそうな、そんなごはんです♪

{01E34766-DD2A-4AAC-A2D4-E5A3E8DF8F6E}
熊本の五人娘という日本酒。
酸味が強めでした🍶
{59BCD21D-807D-4F55-9AFA-BFC3769404F7}
だいすきな炊き込みご飯♡
{CD90269C-DB59-47AA-A414-E3E82C615DBB}
具だくさんのおみそ汁♡
{2ED05A54-0C92-46EB-8F5C-41DA86F55D40}
デザートも♡豆腐のガトーショコラチョコカップケーキ
お上品な甘さの豆腐クリームとマロンクリームが添えられていて、大満足でしたナイフとフォーク

*

ハナちゃんは人生をたのしみながら、目標のために一直線\\\\٩( 'ω' )و ////

どうぶつにもたべる人にもやさしくて、
ものすごくおいしく、
そしてとびきりおしゃれな、
ヴィーガンのお菓子やお料理をつくりだすことのできる人なのです乙女のトキメキ
{2D0968B1-8CF7-47F1-B55D-89FE94A8C509}

なぜか私が自慢したくなっちゃうくらい 笑、
本当に魔法の手を持つヴィーガン料理人ゆめみる宝石なのです。

それから、
信念がとても強いところがかっこいいキラキラ
((外見はかわいい女子ピンクハート中身は超仕事人間ハート
自分では『男性脳』とも言ってますニヤリ))

さらにさらに上を目指すために日々学びと修練を重ねています✨

学びのためならば身軽に遠くまで行っちゃいます新幹線
伴い、熱量のかかる引っ越しだって厭わない。
しっぽの生えたかわいいムスコくんも一緒に♡

わたくしもがんばらねば!と思わせてくれるハナちゃんに感謝ですガーベラ

*

ヴィーガンごはんがおいしい必要性

たとえば、
世界のお肉の消費量を減らしたい、
という想いを抱いたとします。

今、お肉を食べている人が、『少し置き換えてみようかな?』と思ってくれて、
おいしくノンミートなごはんをたのしんでくれたならばうれしいな、と思います。

そのためには、
そのごはんによって
『お肉をなくしたらおいしくない質素なものを強いられる』
なーんて思ってもらっては困るのです。
だって本当はそんなことないのですからもぐもぐハート

その人の幸福感が減ってしまう方向ではなくて、
新しい幸福感を感じられるような食事になれば、
とっても素敵だなと私は思います🌹

食事は、命をつなぐものだから。
心と体の栄養源だから。

豚牛鳥馬