沖縄ひとり旅❣️1日目の晩ごはん | カヨン❤︎ブログ

カヨン❤︎ブログ

アラカンでも楽しむよ〜(^^)
旅行・日常のブログ


沖縄🌺1日目は
ホテル到着が18時前

外はすっかり暗く
土地勘もまったくないので
ホテル近辺で
軽く済ませて
ホテルでゆっくり
次の日の予定を考えようと
思っていました。

でっ、スマホ📱で
沖縄料理を検索し

徒歩圏内でチョイスしたのは




🏮居酒屋 甚兵衛🏮




お店はこじんまり
ソーシャルディスタンスも
バッチリでした。


お店に入ろうとしたら
お隣が
韓国料理屋🇰🇷

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり




しばらくメニューを見て
悩みました〜おいで


沖縄にきてまで
韓国料理🇰🇷は…ニヤニヤ


ね〜〜〜チュー









ゴーヤチャンプル



沖縄塩焼きそば






店員さんにこの2つを
注文したら〜




いちにんまえですか?

と…


え?
まさかまさか
韓国🇰🇷と同じ
2人前からの注文か?

頭をよぎり
沈黙しておりましたら



店員さんが
 半人前もできますが

と。。。



何という神対応ポーン
🙌🙌🙌🙌🙌


ひとりじゃそないに
食べれませんので
半人前にしてもらいましたちゅー



とはいえ
出てきた
ゴーヤチャンプルも塩焼きそばも

一人前では?

の量でしたウシシ






メニューはこちら💁‍♀️




楊枝入れも
沖縄ならではの柄ですね





このかわいらしい
楊枝入れを見て
欲しくなり

次の日の予定に
加わりますルンルン









ご訪問いただきありがとうございます😊