こんにちわ
 

あじゅまんのカフェにようこそショートケーキコーヒー

 

 

 TODAY'S
 

花火本日のワンコイン花火

 

 

実家で山椒の葉っぱを収穫してきました。

 

毎年何とかならないのかなぁ~と思いつつ

気が付くとアゲハ蝶の餌になっています。

 

この、物価上昇のおり、何か作れないかなぁ~と‥‥

 

柔らかい葉っぱのうちに収穫してきてみました。

 

簡単に日持ちする物はないかと調べたら…

 

あったぁ~!!

 

『山椒ジェノベーゼ』照れ照れ

 

材料は、山椒、にんにく、塩、オリーブオイル。

 

これをフードプロセッサーで粉砕!!

 

さてさてどんなジェノベーゼになるでしょう。

 

 

本日のpickup