とある、日曜日。
我が家の次女はそれなりに面白い🤣
 


今日の晩ごはんは?ときかれ、
ぶりの照り焼きと
メインだけ答えてみました❗



すると………
実は魚が苦手な次女、
アジとか、サバのみりん干しとか、一夜干しとか
しか食べないかも。



しかもダイエット中❗
だから魚もいいと思うんですが……。
なぜか………
豚のしゃぶしゃぶが良いという。
正確には、しゃぶしゃぶ肉もあるサラダ。




だが残念ながら……豚肉がない。




すると……
何やらお支度を始めた次女。
豚肉を買いにスーパーまで行くという……。
すごい、根性だな……
普段はお菓子を買いにいくのも面倒だというのに





上の段のしゃぶしゃぶ肉と、
下の段のメガ盛り
どっちが良いかなって聞いてきた。



で、これどっち買ってきたと思いますか?

正解は、
メガ盛り❗


冷凍庫に保存すれば何回か使えるのでは?と
アドバイスをしたので
メガ盛りにして帰ってきました。


でね、
自分で、1回分位をラップに包んで、
ジップロックにいれて……
冷凍庫へin





なかなか、いないと思うんですよね。
そんな中学2年生❗🤣





後でお金ちょーだいね、
って言われ…それは渡しますけども。



超、退屈しない次女のひとコマなのでした。