高校生の修学旅行。
これはうちの娘だけかもしれません。



帰宅する日……
夕方に羽田空港についたら連絡を………
と言っていたら、
連絡が来ました❗




ついた❗




それと同時刻にきたのは、
◯◯ちゃんとホテルに泊まりたい❗
という謎のお願いでした。





その◯◯ちゃん❗とは、
ただの同級生であって同じ高校ではない、
近所の子。
女子なのだが………。
問題はそこではない。




修学旅行から帰ってくるその日に、
家に帰らないでお泊りに行くのはいかがなものか。
お小遣いの相場も納得がいかなかったので……
私だけの感覚がズレているのかとも思う。





下着の替えはなんとかなる、
お金は持ってるらしい、
とかとかいろいろと長い間、ラインでの
やりとりを続けたのですが………




絶対ダメ❗
っていう禁止令をだし、諦めてもらいました。




のちに、お小遣い3万持たせたママ友に
聞いてみたら……
絶対ダメ❗に賛成をいただきました




ひと安心したのでした。




そんな経験されたことある方いますかね……?