さて、

長女の頭痛についてのその後です。

とある婦人科へ行きました。

 

 

 


予約制なので、さほど待ち時間はありませんでした。

女医さんに、

症状をお伝えしました。

先日の生理前の症状を・・・・

常日頃から悩まされている頭痛や吐き気など。

 

 

 

 

一応、

病気でないか調べるために、内診を・・・とのことでした。

腹部エコーの他、2種類あったものの、

おしりからエコーで確認しました。

なんら問題もないとのことでした。

 

 

 

 

 

となると、

PMS(月経前症候群)として・・・

今の時代は、我慢しなくてもよいみたい。

ピルでいかようにも調整できるとのことでした。

もちろん、

副作用もでることはあることも説明してもらい、

妊娠したいときがきたら、薬をやめるっていう方法もある。

 

 

 

 

 

と、様々な説明を受けて、

ピルを処方していただくことにしました。

一番心配なのは、

決まった時間に服用することが一番心配であった。

 

 

 

 

 

 

薬を服用し、1週間ぐらい。

でまた、始まったのが頭痛。と吐き気。

ここ頻繁に来る頭痛。

頭痛で学校を早退してきてしまった、長女。

 

 

 

 

 

 

どうしたものか・・・・。

あまりにも痛み止めでなんとかし続けているのも気になってはいたし。

午前中に早退しては来たものの、

午後、夜まで続く頭痛。

 

 

 

 

 

翌日の夕方に、

クリニックの予約がとれたので、行くことにしました。

この時点では、

本人、明日は学校へ行く気満々です!!

 

 

***************************************************