私がひとり旅やひとりの年末年始を
迎えている最中………
実家に行った娘たち。
※やつの実家へやつといった






まずは集まった家族構成
義母、叔母、義妹、義妹旦那、甥っ子、姪っ子、やつ、長女、次女
義母のひとり暮らしの家にこんだけの人数が泊まりますガーン3DK
そして、同居はしてないものの近くに住んでる
義弟、義弟嫁、義弟嫁連れ子も合流したりして夕飯を食べたりします





行かない理由は後々かきますが……。
もちろん、元旦にもなれば、
お年玉をいただきます。






お年玉は毎年?その時時で協定が結ばれます。
いつだか、
私だけが帰らず、
やつがお年玉をお渡しして、あとで請求されるという事件がありました





なので、今年も同じように
あとで請求来るのかな……と思ってたんです
そしたら、
請求どころか何もいってこないやつ……





娘たちにきくと……
義妹旦那さんからいただいた……と言うではありませんか。
翌日の朝、やつに確認したら
無しね
ってことになった❗という
少々疑問に思いながらも仕事してました。
夕方になると、
義妹からご挨拶のラインが来ました。





タイミング❗と思って
きくと……
やはりお年玉をいただいてたガーン
が、
お渡ししてない❗❗❗






うわーーーー恥ずかしい。
やつが恥ずかしいというより、
娘たちが………ね。
しかも、やつは長男……、一番しっかりしてない長男。





とにかく
甥っ子、姪っ子にお年玉を送ることにしました。
理解力ゼロだな