今日は、火曜日。

あずの夏期講習スペシャル版もあり、日曜日からお弁当が始まっています。

日曜、月曜は休みだから、

ゆっくり起きて、御弁当作って・・・・の流れが許される日。

なので、楽勝てへぺろ

なのですが・・・・・

 

 

 

火曜日。連休明けのあさイチは忙しい。

夕飯にお肉と鮭を焼き、

御弁当を2.5人分作る。0.5は私の分。

常備食も入れるからフルで作るわけではないんだけども・・・

 

 

 

ということで、

仕事が終わり帰ったら・・・・ってかいつもよりも早めだった?

夕飯がない!!!

テーブルの上はかたづいていた・・・・・チーン

すんごいお腹が減ってるんですけど、この仕打ち。

 

 

 

かつ、流しには洗い物の山・

鍋(大小)・ザルが入っていて・・・・・・

とりあえず、チビ達に話しました。

自分で作ったものは、食べたものはかたづけてくれると嬉しい。と。

お昼のものから?????存在するので・・・

というか、あずは朝食べたものからだったが・・・・・・・。

洗っても雪崩が起きるので・・・・・。

箸立てもがっしゃ~んってひっくり返って・・・ってなってたら、

なつが手伝ってくれたけども・・・・

 

 

 

やはり一番腹が立つのはやつで・・・・・。

普段、私がいればおりてくることがなく、私が2階へあがるとおりてきて

夕飯をたべたりしてたのに・・・

火曜日に限っては、早々に夕飯を食べ、2階から降りてくることはなかった。

 

 

 

かたづけられたテーブルの上には、

これみよがしに置かれた病院の領収証。3枚

 

 

 

 

今朝、起きてきて・・・(って珍しい)、

ここに領収証を置いておいたから・・・・・って。

誰が見てもわかるような置き方をしておきながら・・・・笑い泣き

たまたまのタイミングで来た携帯代金も確認したら、

通信使いたい放題のまま・・・・

プラン見直して・・と数か月前に伝えましたよね。

ずっと家にいるなら、Wi-Fi使用でそんなにいりませんよね。

しかも、今はない端末の代金もあと1年3ヵ月ぐらいの支払残ってる。

一番携帯代が高いのはやつ。なのだ。

 

 

 

また、フラストレーションがたまってきたプンプン