気がついてしまうと・・・

 

これがどこまで続くかわからないと・・・・・。

 

旦那が休み始めたのは3月2日。

のあとは、8日も仕事にはいったけど、他は休んでる。

・・・・・・

 

旦那の給料は固定・・・なのだが、1日、2日休んでもさほど変わらないように

してくれてる。本当にありがたいウインク

とはいえ、ここまでくると限界はきますよね、

大きな会社でもないし・・・すぐ限界はくる。

 

なので、そんなにも甘えてはいられないので、

傷病手当金の申請の準備にはいった。

って調べている間に、およそ9年前に一度傷病手当金の申請をしたことがあった。

どのぐらいの日数を申請をしたかはわからないけど・・・えーん

 

 

さぁ、この大事な時に、こんなことが起こるだなんて・・・。

受験生は一人、今月もふたりの塾の費用は、10万円(年1回の教材費が含まれている)

旦那の携帯は・・・・ゴミになったのに、まだ分割支払・・・

私のは買い替えたばかり

 

9年前はまだ二人とも保育園だったなぁ。

大人3人いても食費がかかることはなかったし、衣服は普通だし、

だけど今は違う。

かあさんがいなくなったけど、その時よりも食費はかかる。

衣類も大人並みにかかる・・・

 

そこは良しとしても・・・・・

長期間の出張の時とは違って、食費は出る、洋服の洗濯物はある。

かといって、なんだか縛られているきがする。

出張のときのが楽だった。

 

 

今、まさに給料がなくなれば、

なぜか扶養家族の増えたワンオペなんだろうなぁ・・・ガーン

これが本当なんだろうか。

せっかく介護保険にも入って毎月5000円の積み立てをしようと思ったけど、

ちょっと保留にするかなぁ・・・・

 

 

9年前と違うのは、

かあさんがいない。ので、家事が重くのしかかってくる。

どうしたら、うまく回せるか。

これでPTAも始まって・・・どうなるんだろうか。