ロバのパン屋さん | あじゅんのぬってつう日記

あじゅんのぬってつう日記

「ぬってつう」・・・方言でとろい等の意味


時にぬってつうになる私のたわいもない話しです。。。


知ってますか?

午前中お豆腐屋さんの音で
ふと幼少の頃楽しみにしてた
ロバのパン屋さんの事思い出しました

検索してみると
ありましたね~


今はあちこちで
車でのパンの販売は見られますが
ロバのパン屋さんでは
「パン売りのロバさん」という歌が流れてました♪

始まりはパンではなくお米の販売だったそうで
本当にロバが引いてたそうですが
$あじゅんのぬってつう日記

お洒落なパン屋さんもいいのですが
時折昔の楽しんだ事を
また味わってみたくもなるのですヾ( ´ー`)
ペタしてね
$あじゅんのぬってつう日記
$あじゅんのぬってつう日記