たまには穏やかなお話も…☺️笑笑


皆さんは好きなコンビニってありますか?


私は、おつまみを調達するならココ!
デザートならココ!お弁当ならココ!
などなど好みがあるのですが、
唯一、一味違う理由で行くコンビニ
があります⭐️⭐️⭐️


お仕事の日の朝に毎度おにぎりを買う
コンビニなのですが、
毎朝居る女性の店員さん😊


お会計の際、
「ありがとうございました。……
いってらっしゃい。
とお声掛けして下さるんです☺️🌸


丁寧なにっこり笑顔のその店員さんの
おかげでとても穏やかな気持ちで
お仕事に向かう事ができますし、
その方から買った気分のおにぎりは、
とっても美味しく幸せに頂けます🥰🍙✨


実は、違うコンビニも近くにあるのですが、
その優しい一言が聞きたくて、
わざわざちょっと遠回りしてまで
そのコンビニを利用しています😅笑笑


レジを打つのも機械化されて来た
この頃ですが、私のように、
"この人が居るから"でお店を選ぶような
人間もまだ少なからず居るのでは
ないかなぁと思っています🍀


色んなものが機械化される事は、
便利な面もたくさんある事を承知の上で、
"サービス力"や"おもてなしの精神"を
大事にする世の中が、もう少し長く
時代と共に続いて行ってほしいなぁと
しみじみ…😌


コンビニおにぎりから感じる事が
何だか壮大になってしまったのですが、
"しみじみする"って歳を重ねたなぁ…と、
今またしみじみしております🤣笑笑