2022年7月

南仏ニース、パリ旅行がてら

swatch OMEGAの🕰️を探しましたが

どこもSOLD OUTだったことがありました。


2023.7月の旅行時も

パリ、ナポリ、アマルフィを渡りながら

再販始まったswatch OMEGA在庫ある

店を探していました🕰️


パリ右岸のswatchショップを覗いてみました。

若いフランスニィさんにダメ元で

『ボンジュール🎵』

明るく声かけて聞いてみた

「今ないけど明日の午後入ってくるよ」

えーーーーっ?

マジっすか?


からかわれてるのかなぁと疑いつつ

次の日の午後15時頃行ってみた


昨日のフランスニィさんに

「ボンジュール🎵ありますか?」

「Oui❗️どの星がいいの?」


わぁ〜ホントだったんだ〜🫢と感動🥺


ムーンは入荷なくて

マーキュリーと火星を即購入







火星は親族に渡してしまったので

写真撮りそびれ


ドラゴンボールとコラボのswatchも

どう?と勧められ

ドラゴンボール好きなの?と聞くと

「Oui‼️とっても大好きだよ‼️

あとonepieceも‼️」


何かのためにと

onepieceREDの映画館で配布された

非売品のバルーンを

日本から持ってきていた


「ほんとに?いいの?非売品なの?どこで手に入れたの?」

とても喜ばれて

日本に絶対行きたいんだと

漫画アニメ大好きなんだと

急に日本好きを訴えてきて

う、嬉しかった🦆

彼は漢字も好きらしく

マジックペンを借りて

彼の名前はジュリアンだという

腕になんちゃってTatooを書いてあげよう〜キコキコ✒️と書き出した私

「漢字の意味はあるの?」と聞かれ


寿=happy


利=make money


安=safe


いい加減な説明をしても

凄い感動していた泣き笑い

こんなんでいいのかー?チュー


しかし20年前のパリで

日本人なんか見下し放題で

英語すら話さないことがあったけど

今や日本人と見ればリスペクトされ

自分のアニメの情熱を訴えてくるフランス人が年々遭遇する機会が増えてきたように思えます。

そういうのは気分は良いですね。


お買い得感ですが

円安であるけど

免税分が助かって日本より少し安く買えたようです。


さすがに2024年3月現在は

日本で在庫ある状態なのでしょうか


2023年7月

パリお買い物(swatch OMEGA)