先にも書きましたように

対ウォンでもかなりの円安傾向は

予想しておりました。



今回の韓国行きで買い物の中でも

ブランド品は買うものではないと

決めておりましたところ

友人に財布を頼まれ、まぁ人の金でも

なんとなく損はさせなくない

おせっかいな性格なので

羽田空港国際線ターミナル出国ゲートそばのルイヴィトンが朝8時からオープンでしたので一番乗りに入店しました。



参考までですが

ルイヴィトンオンラインストアの価格は

税込価格と聞いており、

頼まれた財布が67,000円

免税価格では61,000円

6,000円もお得なのって

あちら(韓国)よりは

手堅いのかな?と思っていたところ

「お客さま〜💕当羽田空港店では

無料でイニシャルと飛行機のモチーフを印字して30分程でお渡しできます。

当店だけです」


当店だけのル❤️

指差し   指差し   指差し   指差し   指差し


カーーーーン🔔❗️」

オリジナル弱し)

おせっかいな私は既にサイン✍️



「出来上がり次第お渡しできますので

ソファーにお掛けになって

お待ち下さいませ💕」



待ちながら店内ウォッチングしてると

結構朝からルイヴィトンで

買い物する旅行者多いんですよね〜

(私もですが)

ルイヴィトンでお買い物すると

TIATのビニール袋に入れつつ

中に開けてないルイヴィトンの紙袋を

入れて渡してるみたいです。



人間も動物みたいなものですから

同じように考える人が何人もいらっしゃると思うんです。

円安なら日本で絶対買うべし!と。



30分なんてあっと言う間。

「こんな感じですが

   いかがでしょうか〜〜😀」



2023.10 ソウル