前回の続きです。


ナポリは一泊のみでチェックアウトし

主なスーツケースの荷物をホテルstorageに預けて

バックパックに2泊分詰め込み

いざ!アマルフィへ〜🚢



ホテルからタクシー呼んでもらい

ナポリセントラーレ駅へタクシーで

向かいました。

事前にナポリセントラーレ駅→サレルノ行きの

チケットをwebで購入していました。

チケットはトレニタリアという

鉄道会社のサイトで買いますが

日本語サイトというものもあります。

日本語サイトは多少の手数料が上乗せされますので、イタリアサイトで検索して

日本語翻訳で購入した方が安いです。

ただ、不安な方には日本語サイトで購入すると、日本の連絡先がありますので

安心料払って購入も良いと思います。



ここが、ナポリセントラーレ駅。
スリが多いと言いますが
スられたことはないです。
出発の20分前にこの電光掲示板に
ホームの番号が出ます。
出たらすぐにホームへ向かいます。
本当は赤いフィレッチャロッサに乗りたかったんです。
これがフィレッチャロッサ☟



長距離だとイタロがありますが

サレルノまで40分なので対象外。

たまたまイタロがいたので撮影☟



そして、私が乗る列車はInterCity☟

なかなかのボロネーゼです。

でも中は快適です。

向かい合わせの座席で

世界の車窓からを思い出します。


そして、サレルノ駅到着したら

Googleマップで海の方向へ!

港のサレルノコンコルディア☟


サレルノコンコルディアから

アマルフィコーストの船を運営する

travelmar。チケット売り場あります。



アマルフィへ直行便約40分だったか。

サレルノ→チェターラ→マイオリ→ミノリ

系由便で約1時間。

アマルフィまで10ユーロです。

webでもチケットって買えますが

波止場にチケット売り場あります。

運行順はこちら💁‍♀️☟



船酔いするほどのものではなく

それよりも

絶景が目を休ませてくれません。

観光客はヨーロピアンが多いです。


サレルノを出発。


途中には絶景があんぐり

どうやって基礎を打って 

建物が建っているの??


そうこうしていると

アマルフィが見えて


きた




いゃ〜5年ぶり〜!
波止場に降りると何やら
このおっさんアメージング!






触るなって書いてあったから

触ってないけど

触ればもっと親近感あったのに😅

これはインスタ映えとかいうのに

ピッタリですね。


そして

こちらはアマルフィの切符売り場☟

カプリ島へも行けます。


実は5年前

ナポリのヴェヴェッロ港から

Alicoast🚢でカプリ島へ行き

カプリ島から🚢で 

アマルフィへ到着しましたが

カプリ島からの船の本数が少なく

ナポリーカプリーアマルフィのルートは

あまりオススメしません。

ナポリからアマルフィへは

InterCityでサレルノ系由travelmarが

時間とコストを含めてオススメです。


カプリ島からアマルフィへ向かう途中に

ポジターノがありますが

ここも魅力的な街並みでいつか立ち寄りたいところです。



アマルフィ到着後は

また続きで🫶


2023.7 ナポリーサレルノーアマルフィ