3/25(土)+26(日)【出店者募集中】第14回河内雑貨村+ぐーるぐる@花の文化園 | 雑貨屋*AJUKAJU*物語に出てくるような雑貨屋さんへの道(大阪・堺市)

雑貨屋*AJUKAJU*物語に出てくるような雑貨屋さんへの道(大阪・堺市)

大阪・堺市東区に実店舗を持つ駄菓子と雑貨のお店 雑貨屋AJUKAJU(アジュカジュ)の新着情報やイベント主催、出店の情報を掲載。駄菓子、アメリカン、ヴィンテージ、アンティーク、インダストリアルと、ジャンルを問わず色んな雑貨を取り揃えています

 

 

 

 

花の文化園は、お子様連れでもゆったりと過ごすことができ、日本や世界中で育まれてきた草花を見て、さらに花にまつわる様々な分かも楽しめる色とりどりのお花がいっぱいの植物園です。季節ごとも花が咲く各種ガーデンの他に、1年を通して楽しめる大温室もあって、とてもステキな花の文化園の芝生広場で雑貨村を開催♪

 

そこに「ぐーるぐる」という新要素を加えた雑貨村を開催させていただきます♪

 

まずはぐーるぐるの説明。

3月25日、26日の花の文化園で開催します『河内長野雑貨村+Goolgle』に関しまして

 

雑貨村のスタンスとしましては、肩肘張らないおしゃれなイベントになればいいかな。というスタンスです。

SDGsに関しましても、がっつり取り入れるというよりは、

雑貨村らしく、肩肘張らずに持続可能な社会を目指すこともしてますよ。

ぐらいで開催していくために河内長野雑貨村+αな雑貨村を開催することにいたしました。

 

今回の「ぐーるぐる」に関しましては

いつもの雑貨村に毛が生えた程度のSDGsっぽさを取り入れる。という形で開催できればと思い

通常商材でご出店いただくいつもの出店物の中に

リサイクル、リユースを目的としたググりポイントな品を入れていただければ幸いという形です。

 

商材の割合に関しましては、

いつもの商材に一部だけリサイクル、リユースを目的とした商材を販売する。という形でご出店くださいませ。

 

▼出店物の例;

長年眠っている資材。

趣向が変わり使わなくなった資材。

同じく、長年眠っている什器、

趣向が変わり使わなくなった什器。

試供品として作り、正規品として出すにはどうかな?といったアウトレットな品々などなど、

第1回目なので、まずはフリマ的なものでもOKです♪

 

各ブースの中にそう言ったググりポイントを取り入れていただき、

ググりに来てくれるポイントを会話のタネにしていただければ幸いです(*'ω'*)

お客さんが出店者さまのブースに

「このブースのググりポイント(リサイクルやリユースの商材のこと)はどこですか?」

なんて聞いてくれるような雑貨村になれれば最高です♪

(リサイクルやリユースを使用した作品のことではございませんのでご注意ください)

 

 

 

『自分のいらないモノは他の人の必要なモノからもしれません』

がコンセプトの河内長野雑貨村の進化系をプラスしたGoolgle(ぐーるぐる)

 

そんなこんなで、お気軽にご出店をご検討いただけますと幸いです。

よろしくどーぞー

 

 

 

▼現時点で確定している出店者さまはこちらでちぇけらっちょ

https://ajukaju.net/?mode=cate&cbid=2835442&csid=0

 

▼以下、募集要項です。
長文で大変恐縮でございますが、

募集要項、出店規約をお読みのうえ、

下記のリンク先の応募フォームよりエントリーくださいませ

▼第14回河内長野雑貨村+Goolgleの応募フォーム

https://formok.com/f/udc3o52o

 

▼出展規約はこちら

http://ajukaju.net/?tid=1&mode=f4

【注意】メールアドレス ajukaju_com@yahoo.co.jpの許可設定をお願いいたします。


それでは以下の募集要項をお読みの上、
ご出店をご検討いただけますと幸いです♪

※花の文化園の上にあります駐車場Bは限られた台数しか駐車できません。1ブース1台のみの対応をさせていただいております。2台目以降は、駐車スペースの都合上、くろまろの郷に駐車いただく形になりますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。


以下の募集要項をお読みの上、
ご出店をご検討いただけますと幸いです。
今回も芝生広場の出店者さまのみの募集となります。

 

▼1ブースの出店代

1日出店:3,000円

両日出店:5,500円

1ブースサイズ2.5m×2.5m
(隣接2ブース借りまでOK)

※風対策必須(花の文化園さんはペグの使用可能です)
※場所は運営側で決めさせていただきます。
※スペース貸しのみ、テント、テーブルなどの備品はご出店者さまにてご用意をお願いいたします。レンタルもしておりません。
※出店代に含まれておりますのは、貴店のHPでの告知、貴店のSNSでの告知、その他、冊子などでの告知、枠作りなどの事前準備などを含む、出店管理の全体調整、また一部を地域活性の営業活動に使わせていただいております。

※連日出店の場合、荷物は置いていっても構わないですが、風などで飛ばないように養生して帰ってください。カラスが来ますので食べ物・貴重品、食べた後のものが入ったごみ袋は必ずお持ち帰りください。
※ゴミは出展者さま各自でお持ち帰りください。
※夜間警備などはございません。紛失・破損につきましては運営側では責任は負えませんのでその旨、予めご了承をお願いいたします。

 

【雑貨村は個人の作家さん、個人のお店さんのみの個人さん応援イベントとなります。企業さま、会社さまは出店NG】

※企業での出店希望の場合は個別にメールにてご連絡くださいませ(審査有)。事業規模により出店代を決めさせていただきます。最低出店代は1ブースが記載の出店代×10円からとなります。企業出店はお客様からの視認性ができるだけある場所をご用意いたしますが、他、出店者さまと同じく、自身のブース外でのチラシ配りはNG。自身のブース外(ブース前の通路も含む)での呼び込みもNGとなります。またテントやいすなどの備品のご用意もお願いいたします。以上、大変恐縮ではございますが予めご了承のうえ、企業、会社での出店の場合は、ajukaju_com@yahoo.co.jpに「企業出店希望」の件名を記載の上、ご連絡くださいませ。

 

 

■開催までの流れ■

 

イベント募集開始

出展者さまより、募集要項を記載したメールを送信

送信完了の通知メールのご返信 

【現在、ここまで終了しております】

応募者の方に、エントリー確定のご連絡とお振込み金額のご連絡

出展者さまよりお振込み。

※お振込み後のキャンセルはいかなる理由がありましてもご返金いたしません。

イベントのチラシ完成後、各出展者さまにメール便にて発送

出来るだけ早めにお送りさせていただきます。

イベント開催の週の月曜か火曜に

ブースの地図・出展者概要などをメールで送信いたします。

3/25+26

9時30分~15時30分

イベント開催

 

◆搬入時間

8時~8時45分(両日出店の方もこの時間内に園に入ってください)

・荷捌き場は車を停めれる場所が4,5台ぐらいしかございません。

・出店数は1日20ブース以上になります。次から次へと車が来ます。荷物を荷捌き場におろし次第、車は駐車場へ移動、その後、ブースへ荷物を運んで設営を開始ください。

・ゆっくりと荷物を運びたい方、時間が他の出展者さまよりかかると判断される場合は、8時30分までは障がい者専用の駐車場を使用する許可をいただいておりますので、そちらに駐車して搬入作業を行ってください。作業終了後、速やかに指定駐車場に移動をお願いいたします。

 

◆搬出時間

・17時過ぎ頃、園のスタッフさんが門を開けたらスタートしてください。門は施錠しております鍵が開いておりましても勝手に裏門から出入りしないでください。

・搬出時間(17時頃)前の荷捌き場での車待機はNGです。

・車を停めれる場所が4,5台ぐらいしかございません。

・荷物は積むだけの状態にしてから車を荷捌き場に持ってきてください。

・荷物を積み込みましたら、すぐに車の移動をお願いいたします。

・ゆっくりと荷物を運びたい方、時間が他の出展者さまよりかかると判断される場合は、16時30分以降は障がい者専用の駐車場を使用する許可をいただいておりますので、そちらに駐車して搬出作業を行ってください。

 

 

 

■募集要項■

 

●イベント名称●

第14回 河内長野雑貨村+ぐーるぐる @花の文化園

 

●会期●

2023年3月25日(土)+26日(日)

9時30分~15時30分(閉園は17時。15時30分を過ぎたら手荷物搬出開始OKです)

※夜間にライトアップがございます。17時までには完全撤収になるようにゲートの開錠などは調整いたします。

裏門は車両の搬出開始まで施錠されております。手荷物搬出は正面の入場ゲートから行ってください。

車に積むだけの状態になってから車を駐車場に取りに行き、搬出を開始してください。

※お客様のジャマにならないようにご注意をお願いいたします。

 

●開催趣旨●

雑貨屋さんがプロデュースする雑貨イベント、河内長野雑貨村。

今、旬の作家さんが集まるだけでなく、色んな雑貨やワークショップが楽しめます。

会場内には、キッチンカーも呼んでオープンカフェスタイルで楽しめる雑貨村。家族みんなで来て楽しめる。そんなイベントです(*´ω`*)

 

 

●主催●

花の文化園、AJUKAJU

 

問い合わせ先

神社のとなりの雑貨屋さんAJUKAJU 

大阪府堺市堺区甲斐町東2-1-6-1階

ajukaju_com@yahoo.co.jp

 

●会場●

大阪府立花の文化園

〒586-0036 大阪府河内長野市高向2292-1

※河内長野雑貨村の管理は全てAJUKAJUが行っております。

ご不明な点はAJUKAJUにご連絡をお願いいたします。

 

●ブースサイズ

2.5m×2.5m(スペース貸し、備品は出店者さまにてご用意ください)

※風対策必須です。ペグや重しなどを使い、風対策をしてください

※1ブース大人3名まで、お子様を入れても1ブース4名までとさせていただいております。

それ以上になる場合は、2ブース借りなどにてご対応をよろしくお願いいたします。

 

●駐車場●

無料(出展者、一般のお客様、共に無料)

出展者は駐車スペースの指定がございます。

1ブースで車が2台になる場合は2台目以降はくろまろの郷に駐車いただく形になります。

 

 

●雨天決行でございます●

・テントの貸し出しはありませんので、必要な場合は、各ブースでご用意くださいませ。

・テント設営をされる方は重しなどをお持ちください。突風が吹くことも考えられます。

重しの用意やペグのなどで固定されていないテントは事故予防のため撤去していただくことがございます。

予めご了承のうえ、ご対応をよろしくお願いいたします。

・警報が出るなど、悪天候の場合で、やむなく中止する場合は順延となります。

中止の場合は、SNSでの配信、他、当日の6時までに各出展者にメールでご連絡をさせていただきます。

 

◆注意事項◆

1、ブースの又貸しや、応募時の代表者無しでの出展はできません。

2、コピー商品の出店は不可です。

3、バーゲンなど大安売りのビラ貼り、ビラ配り、呼び込みはできません。ブース外でのビラ配りもNGです。

4、イベント中はブルーシート(ブルー以外のシートはOK)の使用は禁止です。イベント時間外で荷物を雨風から守るように巻くのはOKです。

5、飲食はパンや洋菓子などの個包装をしている物販扱いになるものだけ出展可能です。

6、現場調理がある飲食の出展は、大阪府の露天商の許可証(臨時証不可)がある場合しか受け付けておりません。

7、ゲート(入場ゲート、裏ゲート共に)の出店許可証を首から提げない状態での出入り禁止

※お客さまが自由に出入りできると勘違いされますので、園が営業中は

入場ゲートだけでなく、裏ゲートを出入りする際にもお渡しする出店証を必ず

首から提げるようにお願いいたします。足りない場合は本部でお渡しいたしますので

お気軽におっしゃってくださいませ(゜∀゜)

8、搬出時、裏ゲートの門が開放されるまで、車は駐車場で待機。

17時に裏ゲートを開門する予定ですが、園にいるお客さんの状態により遅れる場合があります。

※搬出時、裏ゲートの門が開門するのが搬出の合図になります。

車両を裏ゲート前まで持ってきて搬出される場合も開門後にお願いいたします。門前での待機は不可となります。

※迎えに来るだけの車両がある場合もくろまろの郷の駐車場内にて搬出開始の合図となります裏ゲート開門(予定17時)までは待機ください。

※搬入出時にご不明なことがある場合は、主催のAJUKAJUに直接お伺いいただきますようお願いいたします。

※荷物はゲート近辺まで持っていき、すぐに車に積むだけの状態にしてから車を駐車場に取りに行き、搬出を開始してください。

9、車に搭載のナビを頼りに花の文化園に来られますと、一般車が通行禁止の農道を通る道が記されますので、ローソンがある外環状線(170号線)を曲がってからは添付の地図を頼りにお越しくださいますようお願いいたします。

また園内は車がすれ違い出来ないぐらい細い道となっておりますので、園内進入不可となっておりますので、ご注意くださいませ。

10、何かご不明な点などございますれば、イベント時まではメールにてお問い合わせください。

またイベント開催時は090-9881-3227(AJUKAJUお店専用の電話)にご連絡ください。

搬入出時は繋がりにくくなっておりますので、出来るだけ事前にお問い合わせください。

 

 

◆動員数と告知について◆

*通常来園者数は土日共に1日1000人以上、イベント開催時は1500人になります。

*花の文化園から各新聞社へプレスをしていただきます。

*花の文化園のホームページ・SNSなどでの告知

*雑貨村、AJUKAJUなどのSNSにて告知拡散

(ツイッターフォロワー4,000人、インスタフォロワー4,000人、フェイスブック1300人、ブログ:読者数1300人などなど)

*他、メディアにプレスしていきます。

*また、ご参加される方は、ブログ、ツイッター、フェイスブック、友達へのクチコミなどなど、

何か一つだけでも良いので、告知のご協力をよろしくお願いいたします。

 

以上です。

 

 

募集要項、出店規約をお読みのうえ、

下記のリンク先の応募フォームよりエントリーくださいませ

▼第14回河内長野雑貨村の応募フォーム

https://formok.com/f/udc3o52o

 

【注意】メールアドレス ajukaju_com@yahoo.co.jpの許可設定をお願いいたします。

 

その他、ご不明な点などございましたら、

些細なことでも大丈夫でございますので、

AJUKAJUにご連絡をお願いいたします。

メールアドレス:ajukaju_com@yahoo.co.jp

 

それでは、ご応募を楽しみにお待ちしております(*´∀`*)

 

 

 

【注意】

応募、お問い合わせはAJUKAJUへのメール以外では受け付けしておりません。

また、すべての管理はAJUKAJUが主で行っております。

花の文化園にお問い合わせをしないようにお願いいたします。

 

 

▼AJUKAJU(アジュカジュ)の 主催イベント情報 

▼2023年の雑貨村 

◆3/25+26◆

第14回河内長野雑貨村+ぐーるぐる in 花の文化園 

▼出店応募要項はこちらからどうぞ

https://ameblo.jp/ajukaju/entry-12677207199.html

▼確定した出店者さま一覧はこちらから

https://ajukaju.net/?mode=cate&cbid=2835442&csid=0

 

◆4/9◆ 第2回高槻安満遺跡公園雑貨村 in ボーネルンドパークセンター前のサンスター広場 

▼出店応募要項はこちらからどうぞ

https://ameblo.jp/ajukaju/entry-12746768396.html

▼確定した出店者さま一覧はこちらから 

https://ajukaju.net/?mode=cate&cbid=2841176&csid=0 

 

◆4/15+16◆ 

第14回北野田雑貨村 in ベルヒル北野田周年祭 

▼出店応募要項はこちらからどうぞ 

https://ameblo.jp/ajukaju/entry-12542877553.html 

▼確定した出店者さま一覧はこちらから 

https://ajukaju.net/?mode=cate&cbid=2841177&csid=0 

 

◆4/22+23◆ 

第21回フリーフェスティバル in ハーベストの丘(マーチ広場+シルバニアパーク前ひろば) 

▼出店応募要項はこちらからどうぞ 

https://ameblo.jp/ajukaju/entry-12418984490.html

▼確定した出店者さま一覧はこちらから

https://ajukaju.net/?mode=cate&cbid=2372706&csid=0

 

★5/3(水・GW)+4(木・GW)+5(金・GW)★

【北野田雑貨村GW@ベルヒル北野田1階センターコート】

▼出店応募要項はこちらからどうぞ 

https://ajukaju.net/?pid=173305664

▼確定した出店者さま一覧はこちらから

https://ajukaju.net/?mode=cate&cbid=2854446&csid=0

 

★6/10(土)+11(日)開催★

【JR堺市駅雑貨村 @ベルマージュ専門店街(1階、2階、3階、4階)】

▼出店応募要項はこちらからどうぞ 

https://ajukaju.net/?pid=173496731

▼確定した出店者さま一覧はこちらから

https://ajukaju.net/?mode=cate&cbid=2855776&csid=0