【2年半】通路幅85cmキッチンの、今。 | 24坪で快適な家を目指す!

24坪で快適な家を目指す!

大人の階段のぼりまくりの年の差夫婦(夫60代&嫁40代)と小2娘の3人家族が、マイホームを建てる話。

こんにちは
ポニョ子ですニコニコ飛び出すハート



我が家はキッチン通路幅85cm という
珍しいぐらい狭いタイプのキッチンです。




2年半住んで、
どんな感じかお伝えしますね。



生活感たっぷりですが
あえて映しますよ。



The 生活感。



▼2年半経った今▼

通路幅85cm、
まあ 狭いですけれど
一人でお料理する分には全く不便はなしニコニコ飛び出すハート




娘(小5)と2人でお料理する分にも
全く不便はなしニコニコ



 夫(でかい)と
2人でキッチンに立ったら、
邪魔真顔




特に、
(夫の)オケツが邪魔になります。



まあ でもそれも
スキンシップ と思えば
問題はございません昇天愛



(逆に、通路幅85cm の場合
ご夫婦仲が悪い方は、
一緒にキッチンには入らない方がいい。)


 

ついでに、
我が家のキッチンの生活感をお伝えしますね!



『そんなの見たくないんじゃ!』という方は
そっと閉じてください。




カップボード側。
ワイド1800、高さ100です。


カップボードの上をすっきりさせたーい。
でも
できませーん!


カップボード上に
何も置いていなかったり、
綺麗にディスプレイされていらっしゃる方って

本当に尊敬します。 



我が家の場合、
これでも綺麗に片付いてる方です。
これぐらい スペースが空いてれば、
お料理する時にお皿を並べられたり、
便利に使うことはできます。





実際は、
夫の趣味のスヌーピーたちがいたり




冷蔵庫には色々貼り付いていたり、




勝手口には
瓶がぶらさがっていたりします昇天




生活しやすいようにしようとすると
色々見た目がごちゃごちゃしてきますので

使いやすさと
見た目とのバランスと

諦めない心
が大切だなと思っています昇天


(これでもまだ諦めてはいません魂が抜ける








特に、
油断したら 物置と化す
キッチン前のコレ。

住む前は
ここが物置になるんじゃなかろうかと
非常に心配をしていましたが、


今のところ
なんとか保てていますっ物申す



もともと 片付け下手なので
雑然としてはおりますが
これだけ保てていれば上等です。




ちょっと時間がなくなってしまったので
また 書きます。



ではまたニコニコ飛び出すハート


※今日もすみっこでフガフガしています。


 

白とグレー 2つ持ってます。


 

このホワイトを使っています。 


 

これかな。これ系はあると本当に便利ですね。